トレーダーは座ってクリックするだけのお仕事です。 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

トレーダーは座ってクリックするだけのお仕事です。

どうもノッティーです。

月曜の朝から絶好腸です・・・腹が痛かったぁ。

ゆっくり休んだ土日は闇金ウシジマ君を読み直して、鬱な気持ちになりました。

やっぱりあのマンガはヘヴィですねぇ・・・。

登場人物の誰とも関わりたくない、そんな感じですよ。

カネって恐ろしい・・・。

今日はね、トレーダーという仕事についてお話させてくださいな。

トレーダーの仕事は、相場で売り買いを仕掛けて
キャピタルゲインを得ることが目的です。

もう少し具体的に言うと、価格が「上がる前に」ロングする、
価格が「下がる前に」ショートする、ということを繰り返します。

こんなことは誰だって知ってるんですけども、
実際に相場がどう動くかなんて全くわからんのですよ。

でも全くわからん相場でも、
「この状況なら上げていきやすい、もしくは下げていきやすい」
という状況があるんです。絶対ではなくて、傾向として。

じゃ、それを知ってトレードすれば勝てるんだ!と思うのは間違い。

何をするにしても準備というのがいるんですよ。

役者なら役作り、格闘家なら日々の練習・体作り、
闇金なら貸す資金を調達する・・・。

トレーダーなら、そう、検証。

トレーダーはマウスもってクリックするだけの楽な仕事じゃありません。

自分の手法とかアイディアを検証・訓練して自分で使いこなせる状態
にまで昇華させないとダメなんです。

これはトレードで勝っている人にとっては当たり前のこと。

でも、トレードを始めたばかりの人は「トレードすりゃ儲かる」ってことしか
頭にないから、相場でギッタギタにやられてしまう・・・。

言ってみればトレーダーにとってトレードとは、役者が演技を披露したり、
格闘家が試合をするのと一緒なんです。

人前で演技を披露したり試合をすれば、金が入る。

人前に出る時間は凄く短いけど、この人たちはそれの何倍、
何十倍の時間をかけて「金をもらえる」レベルにまで高めている。

トレーダーだって、相場で利益を出すためには準備が必要。

証券会社とかFX業者、マネー雑誌とかが日々、
一生懸命に「儲かりまっせぇ!」って営業するから勘違いして
トレードを始める人がいるんだけど、そんなんで簡単に勝てるわけが
ないんですよねぇ。。。

トレードってそこまで楽なもんじゃないんです。

精神的にキツイのは当然として、勝てるようになるまでは時間も必要なんです。

でもコレが分かっても強い意志を持って「勝ちたい!」と思う人は続けるべきです。

いや、そう思える人じゃないと勝てる世界じゃない。

いつになるかはわからないけど、正しい努力を続ければ、
誰でも勝てるようになる日が必ず来ると僕は思っていますので。

トレードで勝つには資格はいらない。技術が要る。

技術は強い意志をもって練習すれば何とかなるんですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました