イースターの相場は酷い!! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

イースターの相場は酷い!!

どうもノッティーです!

昨日はイースター休暇ってことでトレードを休んだわけなんですけど、
チャートを見たら物凄いクソ相場でしたねぇ。

これだけ酷いのってクリスマス直前でもそうは見られない気がしますよ。

記念にチャートをアップ。

20160325.png

こんな時にはトレードしてはいけないっていう教訓になりますね。

昨日、こんなメールをもらいました。

昨年の11月から好調にトレードをやってこれたのですが、3月から調子が狂い始めて、今週で今月分の収益がマイ転しました。

自信もなくなって当分トレードを休もうと考えているのですが、どれくらいの期間休むべきなんでしょうか?

自信がなくなった時、もうどうしても無理だと思った時、そんな時は

一旦相場から離れるのは非常に有効な手だと僕は思っています。

無駄に足掻いて損失を出すくらいならトレードしない方がマシですからね。

で、質問のどれくらいの期間やすむべき?という話になりますが、
その人次第な点が多いので具体的には指定できません。

理想としては、それまでの悪循環を断ち切りつつ、トレードの技術だったり
チャートを見る目、勘が衰えない期間
で休むべきですね。

それを考えると、僕は1週間~1か月くらいかなと思います。

これは休暇中にチャートを見ることも検証することも一切しない場合の事で、
一度検証に戻るのであれば、気が済むまでリアルから離れるのも良いと思います。

相場から離れることに悲観的にならずに、「今は相場が良くなるまでの待ち時間」
「実力養成期」、みたいにポジティブに考えていくといいですね。

それで久々にチャートを見たら、今までは出てこなかった新しい発想が
生まれてきたりするもんなんですよ。不思議なことにね。

僕もそろそろ休暇を取ろうかなと考えています。

今年の1月からずっとトレードしてますから・・・。

もうすぐ4月。ちょいと羽を伸ばしたくなるもんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました