2015年ももうわずか・・・ | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2015年ももうわずか・・・

どうもノッティーです。

2015年もあと少しで終わろうとしていますねぇ。

僕はもう新年を迎える準備万端です!

思えば今年は色々なイベントがありました。

1月のスイスフランショックから始まって、6月にはギリシャのデフォルト危機、
8月は中国の株価暴落、12月はアメリカの利上げ。

どれも色々とニュースになって、相場の方もよく動いたんですけど、
逆にこういったイベントが全くなかった時期は動きが停滞気味で、
「低ボラだ、低ボラだ」と愚痴るような記事を書いた記憶が残っています。

そんな相場もありましたが、ユロドルもトレード対象にしたおかげで、
なんとかペースも乱さずにコツコツとやってこれました。

2通貨同時監視のスキャルピングは難易度がグンと上がった感じがしましたが、
それでも慣れってのは凄いもので、今ではそこそこ普通にやれています。

それから教材ですね。

昨年の12月10日に販売を開始したんですけど、
僕が思っていた以上に「勝てるようになった!」というメールをいただきまして、
本当に嬉しく思っています。

ただ、僕としては、「勝てるようになったのは、教材を一生懸命勉強して
努力したアナタ自身のおかげですよ。
」と思っています。

自分の道は自分で切り開くものですし、自分でやらなきゃ誰がやるんだ?
って僕は思ってますから。

それでも教材をきっかけにトレードの調子が良くなってもらうと、
やっぱ嬉しいんだけどね・・・。

まぁそんなわけで2015年も無事にやれました。

2016年からもこの調子をキープしてトレードを続けて、
ブログの方も頑張ってやれればいいなと思っています。

本年もありがとうございました。
良い年をお過ごしください。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. tonooka より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、3週間前に教材を購入したtonookaです。今現在教材をプリントアウトして読んでいるところです。来年はこの手法をマスターしてコンスタントに勝てるようになりたいと思っています。ところで質問なのですが、のってぃーさんはトレンドラインや抵抗線・支持線は見ていないのでしょうか?

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    tonokaさん、はじめまして。
    僕は基本的にはGMMAが中心なので、その解釈を邪魔するようなものは
    チャートに入れません。
    なのでトレンドラインは一切書きません。
    また、前回高値安値は意識することもありますが、
    それ以上にGMMAの方を大事にしています。
    それから手法に関する質問は、こっちのブログでは受け付けていませんので、
    次回以降はサポートブログかメールの方で質問していただけるようお願いします。

タイトルとURLをコピーしました