相場と自分のリズム。 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

相場と自分のリズム。

どうもノッティーです!

3月も中旬も過ぎて、ちょっと暖かくなってきました。

そうなると、僕の中で何かが起こる!

そう、花粉症だ!!!!

先週末あたりから「ん?来たかな?」と思ってたら、
昨日の朝起きた時から目がかゆい。くしゃみが出る・・・。

まだまだ症状は軽いんで、これから本格的になるのが怖い・・・。

トレードの支障にならないようにしなきゃねぇ・・・。

今日は昨日もらったコメントからインスパイアされたことでも。

相場っていうのは、市場参加者の色々な思いや怨念が
渦巻いている場所です。

そんな市場参加者たちの心理は、チャートに表されます。

テクニカルトレーダーは、チャートから売りと買いの強さや、
トレーダーたちの怨念を読み取って、エントリーとエグジットを
していくわけです。

でも、チャートの読み方は人それぞれで、自分が買いだ!と
思ったところが絶好の売り場に見える人も多くいるのです。

そんなトレーダーたちのポジションがぶつかり合って、
強い方にレートは進み、そして止まり、押し戻され・・・
を繰り返すのです。

僕たちは、こんな風に大きくうねる相場で取引しています。

そんなうねる相場には、規則正しくはないものの、
リズム的なものがあります。

勝てるトレーダーは、自分の好きな相場のリズムを知っていて、
その時だけトレードを仕掛けます。

fde505b7.gif

それ以外は間合いを取っていて、いつ自分の好きなリズムが
始まってもいいように待機してます。

僕の場合は、GMMAを使って、今のリズムがどんなものかを認識
しています。

で、トレードが難しいのは、これに加えて自分のリズムもあるからなんですね。

相場と自分のリズムが噛み合わないと、

正にこのポイントだ!」というところを逃してしまって、
ちょっと遅れて入ってしまったり、結局、物怖じして入れなかったり・・・。

リズムは掴めてるんだけど、そのリズムに乗り切れない
っていうことになるんですな。

ある程度自分の手法がわかってきて、仕掛けるポイントがわかってくると、
なまじ相場のリズムが分かるだけに、乗り切れない自分に腹立つ・・・。

最近、こういった状態で悩んでいる教材購入者の方からの
メールをもらうことが多くなりました。

この状態っていうのは、以前と比べたら、すごく成長している
はずなんですけど、ストレスとしては結構大きいんですよね。

これを克服するためにどうするか?

僕の知る限り、これはもう慣れるしかない。練習しかない。

検証しまくって、自分を納得させて、そして実践で試す。

もうコレしかないんです。

いきなり相場のリズムに乗れるような魔法はないです。

偉大なダンサーほど沢山練習している。

トレードも同じなんですなぁ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん 
    花粉で辛い時期ですね(>_<)
    僕もツラい時期なのですが、今年は比較的楽に過ごしてます♪
    違う意図で摂っていたサプリ(マカ)が、花粉症に有効だったようで、とても楽なんですよ~
    おかげで今年は薬いらずで乗り切れそうです!!
    ところで・・・
    「なまじ相場のリズムが分かるだけに、乗り切れない自分に腹立つ・・・。」
    すごーく、良くわかります!!
    相場の大きな動きが大体読めるようになっているのに、エントリーのタイミングが噛み合わない、結局エントリーできずにながめているだけ・・・
    わかっているのに何でや(+_+)
    情けないやら、自分に腹が立つやら、メンタル乱れてしまうのですよね。
    なぜ乗れない、なぜエントリー出来ない、なぜタイミングが取れない!
    どうしたらタイミングがとれる、どうしたら、自分にとってわかりやすく、納得できる状態でチャートを見れるか、インジケーターを整えられるか・・・
    長い期間、僕も試行錯誤をしています。
    結局は検証と練習を繰り返すしかないんですよね・・・
    それと、良い情報、自分にあった情報や手法に出会えることだと思うのです。
    ノッティーさんのブログが、自分にとっては、まさにでしたし、教材は強烈な手引きになりました。
    ノッティーさんのおかげで、大きく先に進めてますので、良い結果報告が早く出来るように、日々精進を重ねますです(^_-)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん、こんにちは。
    マカ、僕も早速注文しました。
    届くのを今か今かと待っています。
    いい情報をありがとうございます!
    結構チャートが見れるようになると、実際にはエントリーも
    してないのに悔しい気持ちになったり、するんですよね。
    それで勝手にメンタルが乱れて暴走してしまう・・・。
    結構歯がゆい状態ではあるんですけど、ココを乗り越えるには
    自分で検証と練習しかないんですよね。
    自分である程度経験を積んで自信を持たないと実践では使えませんからね。
    良い結果報告、お待ちしています!
    でも、焦らずに自分のペースでコツコツとやっていくのがいいと思います。
    急がば回れですね。

タイトルとURLをコピーしました