1月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月19日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日のポン円は結構着実に上げてきていたんですけども、
カーニー総裁の発言でナイアガラってしまいましたねぇ。

「そ、そんなぁ、今まで頑張って上昇したのに!む、無慈悲だ・・・」
なんて声が聞こえて来そうなチャートでしたよ。

20160119.png

1回目:19.9pips
2回目:-11.1pips
3回目:23.5pips
4回目:-13.9pips
5回目:-6.4pips
6回目:-11.7pips
7回目:55.8pips

最初の目線は上。

ゆっくりと上げていくタイプだったんで僕としては好きな流れ
だったんですが、勝ち負けを繰り返してイマイチな感じ。

上昇も勢いがなくなって、「やりにくいなぁ・・・」と思っていたら今度はナイアガラ。

考えを変えて、深呼吸してのショートモードでした。

昨日、しんちゃんさんからのコメントの中で、こんな言葉がありました。

僕は、この世で生きていく上で、どれだけの縛りから解放されるか、どれだけ自由に生きられるようになるか、それが重要なことなんだろうなと思っているのです。

僕も同感です。

人は生きるために、色々なシガラミでがんじがらめになってます。

仕事、友人関係、近所付き合い、世間体・・・。
僕もこのシガラミが大嫌いで、大嫌いで・・・。

だから専業トレーダーになってる現在があるんですけどね。

僕の親父が、

「俺たちの時代はシガラミがあってなかなか自由なことが出来なかったけど、
お前は好きなことがやれていいなぁ・・・」

と、よく言ってきます。今と違って昔はもっと縛りがきつかったのは確かだと思います。

一方で、このシガラミを上手く活かせる人やシガラミが心地よいと
感じる人もいるわけで、人それぞれです。

でも、日本は着実に縛りから解放されつつある社会になってきているんじゃないかと
僕は思います。インターネットのおかげで。

自分の発言が発信できる、色々な情報を検索できる、マウスひとつでトレードできる。

色んな情報が入るから、人は多様性を認めるようになる。

皆が同じ音楽を聴いてる時代は終わったんですね。

一昔なら専業トレーダーなんてギャンブラーで変人な扱いだったかもしれないけど、
今はちょっと変な人で済む。人によっては「おぉ!」と言ってもらえる。

それでも縛りはありますけど、僕としては結構満足しています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    あら~ ノッティーさん 僕のコメント取り上げてくけたのですね(゜.゜)
    こんにちはです!
    様々な縛りは、しがらみでもありますね。
    たしかに一昔前の時代から見れば、多様性の時代になってますし、決まり事のような考え方も、廃れ始めているような風潮もありますよね!
    良くも悪くも情報社会で、その気になれば誰しもが、それなりの情報を得ることがインターネットで出来ますからね。
    勉強して良い大学行って、大企業に入れば安泰だから・・・ なんてことは、もう古い考えですし・・・
    自分はトレーダです! って堂々と言える時代になってきてますよ!
    前の時代の人や古い考えの人には、理解出来ない生き方かもしれませんけどね(*_*)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    時代はトレーダーに暖かくなっているんですね。
    まぁ、まだ「変わった人」という見方はされますけどね・・・。
    もっと時間が過ぎれば、世間も寛容になることでしょう。
    生き方は人それぞれですから。

タイトルとURLをコピーしました