ノルマ設定をどうしようか | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

ノルマ設定をどうしようか

どうもノッティーです。

もう7月も終わりっすねぇ。

これから暑い暑い8月が到来となると
僕は嫌で嫌でたまりません。

クーラーの外から出たら死んじゃう病ですから。

そんなわけで今日も涼しい部屋からの記事をお届けします!
トレードで意見が分かれやすいのがノルマなんです。

ノルマというか、目標を持つっていうことは素晴らしい事なんです。

僕には人生の目標があって、それに向かって今も頑張っている
ところです。

でも、今回のノルマの話は、pipsのこと。

毎月300pipsは取りたいというノルマを作ったとしましょう。

なら週では大体70pipsちょっと。

ほんなら1日14pipsくらいがノルマになるから、
毎日それくらいを取れるように頑張ろうぜ!
ってな感じになるかと思います。

僕はね、この1日単位のpips目標って必要ないと
思うんです。

なぜならこの考え方は相場を全然理解していないから。

相場の動きって毎日違います。

上げたり下げたり、ボラが大きかったり小さかったり。
毎日ある程度のpipsを稼ぐっていうことは、
どんな相場でも利益を出さないといけないことになるんです。

これは無理なことは冷静になればわかります。

そして、毎日のノルマがあると、それが達成できないと
物凄く焦るんです。

pips取らなきゃ⇒エントリーしなきゃ⇒あれ、あれ??
こんなふうに負けていく。

ノルマからまた一歩逆方向に歩いていく。

自分でノルマを決めておいて、自分でノルマから遠ざかるって
ありえないほど辛いですよ!!

だから僕は毎日のノルマはありません。

おかげでストレスは少なくトレードできてます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. POM より:

    SECRET: 0
    PASS: 9208a20086ebfef780143c1fa4262e79
    はじめまして、ブログ楽しくみさせてもらってます。
    先日25日の取引の画像を拝見させてもらいましたが、質問してもよろしいでしょうか?
    2度目のLポジ利確後の下げで、買いでのエントリーをしていないのはなぜでしょうか?結果的には正解なのですが、それまでの押しでのエントリーポイントとの違いが自分にはイマイチわかりません。
    回答頂けるようでしたらお願いします。

タイトルとURLをコピーしました