3月9日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ワイン投資を専門とする日本で唯一のワインファンドが破綻したそうで・・・。

ワイン投資ファンド破綻、36億円償還できぬおそれ(日本経済新聞)

あんまり調子が良くなくて昨年の12月に虚偽記載が発覚して
殆ど破綻していたのがバレたようです。

77億円集めて1億円分のワインしか残ってなかったらねぇ・・・。

美味しい投資ってのは難しいもんですな。

ポンド円

20150308.png

1回目:-12.6pips
2回目:2.5pips
3回目:17.9pips

最初の目線は下でした。

東京時間では良い感じで動いてたから、意気揚々と入ったんですけど、
16時過ぎてからチャートが乱れだして、ガラッと雰囲気がかわりました。

「こりゃ変だな?カーニーさんのお話を皆待ってんのかな?」
と思ったのが2回目のトレードが終わってから。

それ以降は超慎重モードで監視するだけでした。

で、ようやく3回目のチャンスが来たんでエントリーしてトレード終了でした。

東京時間に動かなくてロンドン時間に入り始めるころからドンと動くことは
良くありますけど、その逆になってしまうと困りますね・・・。

ボラも小さけりゃトレンドも出にくいしチャートも乱れる。

1、2月で良いトレードをさせてもらった分、ツケが貯まってきて
こういったクソな相場が続くんですなぁ。

変なところで捕まらない様に、ポジポジ病になってしまわない様に、
慎重にトレードしていくしかないっすねぇ。

クソ相場でもローソク足がピョコンピョコンと動くのを見ていると、
「トレードしなきゃ!!!」って思ってしまいがちですけど、そこはぐっと我慢。

動きに取り残されるのが怖かったりするから変なところでエントリーしちゃうんですね。

むしろ取り残されて、動いてしまってから仕掛ける方が、こういった相場では
有効だったりするわけです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました