5月15日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月15日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円、下げましたねぇ。

意識されそうに思えた141円もスルッと下抜けて、
またまた安値を更新していきました。

その一方でドル円は、トランプ大統領が
「欧州車輸入に対する関税実施の延期」を考えている、
という報道で大きく反発しています。

昨日一昨日の動きを見ると、ドル円は底が固まってきた感じですけど、
ポン円はまだ底が見えないっすねぇ。

まぁいつかは反発を見せるんでしょうけど、
それまでは下げ相場を楽しませてもらいたいと思います。
(こうやって書くと嫌な相場が戻ってくるんだよねぇ・・・)

ポンド円

20190515.png

1回目:-7.9pips
2回目:-7.3pips
3回目:25.4pips
4回目:4.9pips
5回目:19.5pips

最初の目線は上でしたが、チャンスは無し。

その後下げてきたので当然のことながらショートモードに。

狙えそうなところでガンガンショートして行きましたが、
1回目と2回目は損切り。

「今日こそダメなのか?」「それともまたNYからか?」
と思いながら仕込んだ3回目がヒット。

その後も引き続き狙えるところでショートして終了でした。

僕がトレードを終えてしばらくした23時過ぎにトランプ大統領の発言で
ポン円も大きく反発上昇しましたが、ポンドルの下落によって
また元の水準近くまで下げていますね。

3月の終わりくらいからGW中まで全く動きがありませんでしたが
先週辺りからようやく市場全体に活気が戻ってきています。

トレードで利益を出しやすいのは今のような相場です。

ですので、「今」こそが積極的に頑張る時期です。

先月のクソ相場の中で頑張りすぎて意気消沈したり、
クソ相場に対応したトレードをして、なかなか今の動きについていけない
人もいるかと思います。

ですが、僕としてはこういった市場全体の盛り上がりとか
流れをしっかりと把握して、その流れに乗っていくことはトレーダーとして
とても大事なことだと思っています。

市場の盛り上がりとかは経験していくことでしかわかならいことですが、
このブログではそういった市場のテンションについても意識して書いています。

それを参考にしてトレードの緩急・強弱・リスクの取り方を
考えてもらえたらなぁ・・・・と思っていたりするのです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. はる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!
    市場のテンション?盛り上がりのようなものを把握して、しっかりと乗っていける。というのはとても大切な事だなーと私も思います。
    過去検証ではわかり辛い部分でやはり経験をして体得していくしかないですね!
    のってぃーさんのブログでの考えも参考にさせていただきつつ、磨きをかけていきます。
    ブログ更新ありがたいです。ありがとうございます。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 7dfa81cc133186ed5f6e754aebbc6f3e
    はるさん
    市場のテンションだけは過去の検証では分からないポイントですよね。
    多少なりともファンダメンタルズも関わってきますし・・・。
    こういった状況を読みながらトレードの緩急を付けるのは難しいですけど、
    凄く大切な技術だとは思います。

タイトルとURLをコピーしました