4月11日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月11日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は久しぶりのトレードでした。

FT2で勘を取り戻す練習はやったけど、本番は緊張しますよね。

その分、新鮮に感じるトレードでした。

ポンド円

20160411.png

1回目:-10.5pips
2回目:20.9pips
3回目:35.3pips

最初の目線は「下ではあるけど、レンジっぽいなぁ」
動きに勢いもなく、手を出しにくいと感じてました。

先月までとあんまり変わってないなぁ・・・と。

でもやっぱり4月の相場。1回目で損切った後は爆上げも爆上げ。

30分で軽く100pips以上の値動きなんて、久しぶりにリアルタイムで見ましたよ。

まぁ動きはしたんですけど、僕のメンタル的に慎重モードだったんで
エントリーを厳選して3回のトレードで終わりました。

やっぱボラのある相場は良いですね。

ローソク足がクッキリとしてるし、トレンドが続きやすいし、狙いやすい。

それだったら日足のボラをフィルターにして、ボラが小さい期間は
トレードを一切しない、大きくなってきたらトレードをする・・・ってのはどうだろう?

例えばフィルターにATRを使って・・・・。

と思ってチラっとチャートを表示させたんですけど、ちょっと微妙かな・・・。

ピタッとはまるフィルターなんて無いですからね。

自分の目で見てその時の相場を判断してトレードしていく。

簡単なようで難しく、鍛錬が必要なんですけど、コレがやっぱ一番かなと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. Toshitaka Mine より:

    SECRET: 1
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    こんばんは。やはりブログが更新されないと寂しいですよね。1週間の休暇から戻られてきて、ホットしています。その休暇中も『FT2』で検証されていたのですね。本当に相場のことばかりを考えておられるのですね。
    さて、検証の大切さはいつものブログ内容からよくわかっているので、FT2を僕も購入してみようと考えています。サイトを見るとデータサービスでVIPデータを購入しないと、のってぃさんの手法だと検証にならないのではないかと思っています。のってぃさんも1分足やティックデータがあるVIPデータを購入されて実施されているんでしょうか?無償でついているデータだとスキャルの検証は難しいとFT2のサイトで言われています。お忙しいところ、またFT2に相談するべき事項だとは思いますが、のってぃさんの検証する環境をしりたく、メールさせてもらいました

タイトルとURLをコピーしました