2024年7月22日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2024年7月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円が下げてきていますね。
先週の水曜日に強く下げて、木・金と小反発でしたが、週が明けて再度下落中です。

現在のポン円は202円台で、ピークの208円台からすると結構下げてきています。
ポン円日足です。

赤色の長期EMA群の中に入り込んできています。

長い長い上昇トレンドが続いていますが、直近だけを見れば目立って大きな陰線が2本出ており、トレンドが弱まってきていることが読み取れます。

ただ、今年の値動きとして長期EMA群から勢いよく反発して再度高値を更新する流れになっていますので、ここから上げる可能性も十分にあります。

逆に言えば、ここで長期EMA群を割ってくると勢いが相当なくなっていると考えてもいいかなと思っています。

アメリカの次の大統領選はトランプさんが勝つと予想されてから相場全体の流れが変わってきましたね。

円安ドル高、株価のピークは過ぎたのか?
もしかすると今が本当に転換点の中にいるかもしれないっすね。

7月22日分のトレーディング

1回目:27.9pips
2回目:12.6pips

目線はずっと下。
トレード開始前から良い感じで下げていて、トレード開始直後も強く下げたので勢いに乗りました。

ただ、時間帯的に反発も怖かったため深追いはしませんでした。

結果としては更に下げて201円台に突入してから反発。
16時以降は上昇となりましたが、18時ごろから再度下げてきたので2回目のエントリー。

その後は再度上昇するもロングはできそうにない動きだったのでそのまま終了となりました。

やっぱりボラのある下げ相場良いですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました