6月1週目の展望と体調について | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

6月1週目の展望と体調について

どうもノッティーです!

6月の相場がスタートしました!
現時点ではポン円は少し上げてはいるものの、まだまだ136円台。

僕は金曜日の相場を相場を見ていなかったのですが、
更に下げて137円の壁も軽くブチ破ったんですねぇ・・・。

先週のポン円を日足で見ると、全部陰線。
でも、下げたのはほとんどがニューヨーク時間だったこともあって、
あまり下げた実感がないんですよね・・・。

まぁ週後半から僕の体調が悪かったこともあるんですけどね。

今週のポンド円の相場について

さて、今週の相場についてですが、
これまでは「反転するかも?」と書いてきたものの、
正直、もうどうなるか分かりません。

このままズルズルと下げる可能性もありますし、
6月に入ったこともあって流れが変わる可能性もあると思います。

ポンド円日足

ただ、ここまで下げると、136.00円にタッチしそうな状況ではありますね。

今週は6月の1週目で色々な重要指標があります。
そのため、指標が意識された動きになってやりにくい相場になるかなと思います。

決めつけず、自分のポイントを待って、仕掛ける。
コレが鉄則です。

体調につきまして

先週の木曜日から右側の腎臓が痛くなった・・・ということを何度も書いていますが、
不思議なことにあれから徐々に痛みが治まって、現在は通常通りになっています。

痛みが引いたのは嬉しいことなんですけど、
原因が分からないまま・・・というのは不安であります。

人によってはまた痛くなって石が出るというケースもあるらしいですし、
実は他の病気である可能性も否定出来ませんので、
今後も注意しながら生活していくつもりです。

ご心配のコメントやメールをくださった皆様、ありがとうございました。
尿路結石になったときのリアルな体験談も頂きました。(マジで恐かったです)

これからは大好きなコーヒーも控えます。
水を多めに飲みます。
ちゃんと運動もします。

だから、もう腎臓が痛くなるのだけは勘弁してほしいっす。
ホント恐いから。

トレードに役立つ便利グッズ

最後に、最近買って良かったと思ったモノをご紹介します。
それがコレ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-W600mm%C3%9720m%E5%B7%BB-31-3500-000/dp/B01GCDLFG6/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&qid=1559525498&s=gateway&sr=8-5

これは、サランラップのように丸め込まれたホワイトボードです。

薄っぺらい白いシートなのですが、静電気の力で画鋲を使わずに壁にペタリと張り付いて、
ホワイトボードと同じようにペンで色々と書くことができます。

元々はプロジェクタースクリーンとして購入したものの、
反射がキツくてお蔵入りになっていました。

でもある時、
「トレードの課題とか目標とかを書いて張り付けたら良い刺激になるんじゃないの?」
と思ってやってみたところコレが大正解!

手軽に書けて、消せて、場所も取らず、壁にも穴が開かない、ってことで
気付けば手放せない存在になってしまいました。

自分の目標とか課題は常に目に入る位置にある方が良いのは言うまでもありません。
少々値段は高めのシートですが、ちょっとしたメモや意識付けに役立っています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. おかろん より:

    ご無沙汰しております。
    ブログが新しくなってびっくり!?
    ちがう方のブログかと何度も見直しちゃいました^^;
    6月という事は、もうかれこれ6年目?ですかね。長い間、結果を出し続けているノッティーさんは素晴らしいと思います。
    これからもブログを続けてくださいね!
    楽しみにしています。

    • のってぃー のってぃー より:

      おかろんさん

      お久しぶりです。
      6年目に入るところでブログを一新しました!
      また初心に戻ってブログをスタートしますのでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました