5月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は朝からネット通信の調子が悪くて、ブログ書く前からアタフタしてました。

タマにあるんですよねぇ、こんなこと。

トレードの最中じゃなかったのが不幸中の幸いですが、
いつ何時こんなトラブルに見舞われるかわかりませんから、
ネット環境も複数用意しておくのが基本ですね。

一応僕はMVNOのSIMを2つ契約していて、一つをスマホに、もう一つをモバイルの
ルーターに入れてもしもの時に備えています。

これなら最悪の時でもポジションを手仕舞うことくらいなら出来ますから。

トレーダーって必要な経費ってのは少ないですから、ネット回線とか
トレードに使うパソコン等にはお金をかけてもいいんじゃないかと僕は思ってます。

大事な仕事道具ですから。

ポンド円

201605101.png

1回目:14.0pips
2回目:-11.8pips
3回目:23.2pips
4回目:-7.3pips
5回目:-3.6pips
6回目:6.5pips
7回目:11.2pips

ロンドン時間では上げる相場が続きますねぇ。

最初から目線は上。

昨日も僕としては狙いやすいと思える動きじゃなかったんですけど、
まぁ、何とか頑張れました。

1日のトレードで勝ち⇒負け⇒勝ち⇒負け・・・となると、
どうしても熱くなりがちですね。

これを制御するためには、客観的に自分を見ながらトレード出来る
っていうスキルは必須かなと思います。

今の自分をビデオカメラでモニタリングしているかのように見てみる、
どんな顔をしてトレードしているのかを考えてみる。

こんなことを考えながらトレードすると、結構冷静さをキープできるかと思います。

客観的に見ることすら出来なくなった時は、暴走してしまってる時ですな。

こんな時は制御不可能になってることも多いんですけど、もしそんな時に
一瞬でも冷静になれたのなら、全ポジションを手仕舞って、
パソコンを切るべきでしょうな。

そう考えると、スマホのトレードって怖いですね。

パソコンは電源落としたら立ち上がるまで時間かかるけど、
スマホは電話機能とかもあるから簡単に電源を落とすわけにはいかない・・・。

なるほど、FX業者がスマホアプリに力を入れるのはそのためですか。

スマホならポジポジ病に更に拍車をかけることが出来る!!
そしたら取引額が上がって収益アップ!!!
・・・なんて推測してしまいましたよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました