6月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

6月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ようやくやってきましたよ、土曜日。
僕はもう土曜日のために生きている、そう言っても過言ではない・・・。

トレーダーって何やってもOKで毎日が土日自由なイメージがありますけど、
別にそんなわけでもないですからね。

毎日長時間トレードすると無味乾燥な感じはするし、
かといって相場は毎日違った動きをするから難しいし・・・。
しかも今週はニューヨーク時間ばっかりで動くし・・・。

ポンド円

20160610.png

1回目:17.5pips
2回目:-7.8pips

最初の目線はよくわからん。

16時にまたまたナイアガラが来たんですけども、
やっぱりこの流れで狙うのは難しいっていうか狙いにくいと僕は感じます。

で、それからまた強く戻したので、「また今週の水曜日と木曜日と同じパターンか」
と思ってゲンナリ。

チャートも乱れてるんで厳しめに狙って2回エントリー。1勝1敗。終了。

トレードが終わって、「今日はNY時間で動かないよね、金曜だし。」

と思ってチャートを消して寝たわけですが、やっぱり動いてる・・・。

もう笑うしかないっす。

昨日、このブログの常連さんのしんちゃんさんからこんなコメントをもらいました。

ふと思ったのですが、FXって自分でやるものですが、自分のペースでやるものではないって、そんな認識を強く感じました。

相場次第というのはわかってたのですが、自分がやること、自分の仕事という認識を持っていると、ストレスが溜まるばかりなんだろなと、実感的に理解した気がします。

自分のペースではなく、相場のペースに合わせて、自分をコントロールすることが、FXと上手につきあう間なんでしょうね。

そうですね、相場の動きがあってのトレードなので、
まずは相場に自分を合わせていく必要があると思います。

僕も今でこそ、その日の相場の動きや流れを見て、それに何とか対応しようと
してますが、慣れない頃は相場の状態とか一切考えずに自分の都合だけで
トレードしていたように思えます。

自分の腕だけでゴリゴリ相場から利益をもぎ取る!みたいな(笑)
僕は週単位とか月単位で○○pips取る!という目標は決めていません。

なぜなら、こういった数字は相場次第で決まるものであって、
自分では決められないし、多大なるストレスになるからです。

自分の都合を相場に押し付けるのは良くありません。

どんなに押し付けようとしても跳ね返されますから。

だからこそ上手に相場に合わせて自分の行動をコントロールすることが
トレードでは大事なことだと思います。

コレが本当に分かってくると、肩の力が抜けてトレードすることが楽になってきますよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんばんはー
    コメントを取り上げて下さって、ありがとうございます!
    自分都合で相場とつきあおうとしてもダメなんですね・・・ それこそストレス溜まるばかりで、トレードは安定しないでしょうし(T_T)
    その認識のズレがFXの罠かもしれませんね。
    自分都合ではない、相場都合に自分を合わせるんだって、本当の意味で理解して、自分を慣らせていくことで、力が抜けて良いトレードにつながるのでしょうね。
    自分の思うようにいかない、なんでだろう、これでもかこれでもかと押し続けても疲れるだけ・・・
    疲れ切って、思い切って間をとってみて、ふと気づけたという感じです(>_<)
    ノッティーさんも言われる通り、上手に相場に合わせて自分の行動をコントロールすること・・・ ホントにそうですね!
    あー そういうことなんだなと気付けたので、なんだか力が抜けたような気がします。
    頑張りすぎないように頑張る! これからは、そんな気構えを持つようにします(^_-)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん、こんにちは。
    トレードって自分一人でやるものですけど、何かを製作するのとは違って
    全部が自分都合ってわけじゃないですからね。
    確かに認識のズレがFXの罠だともいます。
    でもこういうことは人に言われてもぼんやりとしか分からなくて、
    実際に自分で体感して気づくことが大事だと思います。
    しんちゃんさんの休暇によって、トレードが一歩前進してると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました