トレードを制限して調子が良くなった話 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

トレードを制限して調子が良くなった話

どうもノッティーです!

月曜日が来てしまいました。

今週はFOMC、来週はイギリスの国民投票ということで、
意識されそうな重要イベントが続きますね。

特にイギリス問題でポンドが大きく揺れる可能性が高いので、
ポンド関連の通貨でトレードする人は要注意っすね。

来週までは無理してトレードせずに、「ダメだ」と思ったらトレードを休止する事に
しました。大事なリスク管理だと僕は考えています。

で、今回は制限する、という話でも。

今月の頭に、教材の購入者の方からトレードを制限して調子が良くなった!

というメールを頂きました。

トレードはストレスをなるべく小さくしようと、監視通貨をポン円のみに、時間もきっちり22時~0時までの約2時間。
あと、ルールも今まで検証してきた自分なりのルールも実戦に投入してやってきました。

トレード数も今までの半分以下になりましたが、

トレード回数 17、勝率75%。

+120PIPで終える事が出来ました。
不思議なもので自分にとって楽になるように行動したら、今までよりも利益が出ました。

通貨も一つにするのもちょっと抵抗があったのですが、ストレスが軽減されたのが自分でもわかりこのままいこうと思います。

この方は基本的に毎月勝てている方なのですが、
トレード時間を短縮し、通貨ペアをポン円に絞ることで、
勝利もグンと上がったうえに精神的に楽になったそうです。

不思議ですよね。精神的に楽しようとしたら利益まで上がるって。

普通の仕事なら、利益を増やすには精神的にキツイ事をやる必要も
あるわけなんですけど、トレーディングはこの限りじゃないんですね。

トレードは自由です。無限の選択肢があります。

特にFXは24時間取引可能、レバレッジあり、そこそこの通貨ペア数と
選択肢が盛りだくさんです。

でも、選択肢が多いことで自分の欲だけが拡大して、無駄なトレードが
増えてしまう・・・ということは否定できません。

あれも取りたい、これも取りたい、とやっていると、どれも取れないんですね。
だから僕も勝つっていう感覚が染み込むまではある程度制限を入れた
トレードをする方が良いと思っています。

まぁ僕は今でもトレード時間と通貨ペアは制限していますし。

制限を入れるのがどうも難しい、制限ルールを入れても破ってしまう・・・
そんな人は相場にのめりこみすぎです。

少し相場から離れて見ることをお勧めします。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました