7月31日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月31日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はFOMCで予想通りというか予定通り利下げが発表されましたね。

一応は想定通りだったわけですけども、
発表後はユロドルやポンドルが下落し、ドル円が上昇という動きになりました。

おかげでポンドルは再度安値を更新。
一方でポン円はあまり動かず・・・と言う状況です。

トランプ大統領は昨日の利下げげが気に入らなかったようで、
もっと下げて欲しかったようですね。

まぁトランプさんは来年の大統領選で再選を狙ってますから、
利下げをさせて株価を上げた実績がほしいんでしょうな。

さてさて今日から8月ですね。
7月は終盤を除けば比較的涼しかった印象ですけども、夏本番はこれから。

僕は既に夏バテ気味ですが、市場に動きがあるうちは
トレードを頑張っておこうかなと思っているところであります。

7月31日分のトレーディング


(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-1.7pips
2回目:-2.4pips
3回目:8.0pips

最初の目線は「レンジかな?」
上か下かよく分からない状況だったので、トレード開始時は様子見でした。

それからしばらくして、少し下落⇒上昇⇒下落とよく分からない展開に。

その後ようやく地味に上げてきたのでチャートが乱れているのが分かっていながらも
2回エントリーするも不発。

「これは完全にレンジにハマってるな」

と思って明確な動きが出るまではエントリーしないことを決意。

そして21時を過ぎて、ADP雇用統計発表直後でもビクともしなかったので
「もう終わろう」と思ったところで勢いよく上昇。

最後の最後でエントリーチャンスを見つけて終了でした。

昨日は戻りの動きでしたけど、やりにくかったですねぇ。

どんなパソコンを使ってる?

このような質問を頂きました。

のってぃーさんが使用しているPCスペックは今はどんな感じですか。

トリプルモニターなどにすると本体はグラフィックボードが付いているゲーミング系が買いやすくなってきているように思います。

トレーダーは本体がハイスペックよりもモニターの質のほうが大事だと思っていますが、のってぃーさんはどのようにお考えですか。

今僕がメインで使っているパソコンは2台あります。
1台がデスクトップでもう1台がノートです。

この時期はとても暑いですね。

デスクトップは確か4年前ほどに購入したもので、
Core I7、メモリは16ギガ、グラフィックボードはGeForce GTX950。

モニターは4台接続していて、主にチャート監視、検証、ブログの執筆、ネットサーフィンなど、
僕にとってはメインのパソコンです。
ちょっと古くなっていますが、まだまだ現役バリバリですね。

 

ノートパソコンは昨年の年末に購入したもので、
Core I7、メモリは16ギガ、グラフィックボードはGeForce GTX1050。

モニターは本体のものともう一台接続しています。
一応このノートパソコンも、あと2台はモニター接続できますが、
メインパソコンが急に壊れた時の緊急用としています。

こっちのノートパソコンでは主にリアルトレード用です。

マルチモニター対応のパソコンであれば、ゲーミング系でも良いですが、
ものによってはハイスペック過ぎたりもするので、僕はBTOで好きなパーツを
選んでいく方が好きですね。

それから僕の使っているモニターはハイビジョンとフルハイビジョンがごちゃ混ぜです・・・。
写真を見てもらったら分かると思いますが、サイズも違います。

以前から全部統一しようと思ってはいるんですが、
使わなくなったモニターを処分するのが面倒だし、まだまだ動くからなぁ・・・
と思って現在に至ります。

まぁモニターも大事ですけど、チャートを表示するのに
画質をそこまでこだわる必要もないかなとは思っています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. KEN より:

    のってぃーさん 質問に応えて下さりありがとうございます。嬉しかったです。
    PCもピンキリでハイスペックを求めればキリないですよね。
    私も久々にパソコン環境を見直してみて、どうせ替えるなら とモニターを揃えたくなったり、スペックもなるべく上にしようと考えてみたり…でも選択肢が多すぎて迷ってしまい、なかなか買い換えられずにいます。故障する前になんとかしなきゃ とも思います。

    グラボのこともあまり知らずにいたので、入出力の端子が本体とマッチしていれば変換する手間もなかったり、2モニターまで推奨されてても3モニター以上になるとメーカー側も推奨していなかったりと意外といろいろ面倒くさったりして なかなか難しく感じていました。

    のってぃーさんの意見を聞けて、少し明確になりました。
    現在考えているのが、ドスパラの12万円台くらいのPCとhpの24インチゲーミングモニターのトリプルで、トレードの検証が終わって前よりもリアルトレードでの手ごたえを感じられるようになったら、自分ご褒美に購入に踏み切っても良いかなと考えています。

    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました