9月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はレンジでしたねぇ。

145円台中盤~144円台後半の間を上下するだけの面白くない動きでした。

まぁ月曜、火曜とよく動いたので、調整的な意味合いもあったのかもしれないです。

ただ、なかなか面白い価格帯で相場の迷いを感じさせるレンジ相場となったので、
これから上に行くのか下に行くのかちょいとわかりにくくなりましたね。

僕個人としては、出来るだけ早くレンジになりやすい現在の価格帯から
脱出して欲しいんだけどなぁ・・・・。

ポンド円

201809120.png

1回目:-5.3pips
3回目:5.1pips

最初の目線は下、でしたがすぐに上げてきたのでロングモードに。

1回目のトレード後もすぐに目線が切り替わり、
チャートが乱れている状態だったので、警戒していました。

で、16時半頃に一気に上げるもそれからしばらくレンジが続きましたが、
20時前に一気に下落。

でもなかなかチャンスが無く、見ているだけの状態のまま時間が過ぎ、
ようやく最後の最後でちょいと入って出るトレードで終了となりました。

昨日はなかなかストレスの溜まる相場でした。

頻繁に上か下かの目線が切り替わって、チャートも汚くて、レンジ相場で、
動き出したら動きだしたでなかなかエントリーできずで・・・。

ただ、自分がイライラしてきているなぁ・・・と感じたら、
それを冷静に、客観的に見てやることで
自分がどんな状態の時に、どんな相場の時に悪い感情が芽生えるのかが
わかります。

こんな感じで自分の感情が動いている時に、それを認めて、
客観的に見て、その理由を考える癖をつけると、相場との向かい合い方や
チャートの見方も変わってくるんじゃないかと思います。

別にトレードだけに限らず、実生活でもコレを続けると、
「自分」というモノがよく見えてきて面白いですよ。

アンケートの回答もぜひお願いします。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました