9月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の記事では「ポン円の日足が十字線なので勢いが落ちるかも?」
なんて書きましたけど、それとは真逆に上げ上げのトレンドデイでしたねぇ。

僕も「まだ上げるの?」と思いながらチャートを見ていましたよ・・・。

一昨日はブレグジットのネタで急落したものの、
それを補ってあまりあるほどの上昇でした。

そんな勢いのある上げのおかげで今のポン円のレートは149円30銭ほど。

直近の高値である7月16日の149円30銭ちょっとにほぼ並んでいます。

昨日の日足の大陽線を見れば、まだ勢いは続くと考えるのがセオリー。

このまま150円も突破してくると、2018年終盤も面白くなりそうですけど、
どうなるでしょうか・・・。

ポンド円

201809200.png

1回目:20.3pips
2回目:-5.1pips
3回目:3.8pips
4回目:24.6pips

最初の目線は下。

でも、ショートを仕掛ける前に上昇し、そのまま上げっぱなしでした。

まぁ上げっぱなしと言っても、トレードしている最中は上げるかどうかも
分からないわけで、僕も狙えるところだけでエントリーして、
危険なところは避けていったわけですよ。

でも、「え、ここからまた上げる?」という事が続くと、
「今日はトレンドデイかな?」と思うようになって、徐々に強気になっていきました。

自分の考え方がことごとく相場から否定されることがあります。

こんな時って、大体2種類あります。

1つがエントリーしても全然勝てない時。

どんな相場でも勝てる手法なんてありません。

ストレスは溜まりますが、損切りが続くこともありますね。

で、もう一つがエントリーを見送ったのに相場がエントリー方向に動くとき。

これは直接的な損失にはなりませんが、ハズした事には違いありません。

僕も昨日はルール的にロングを見送るところからことごとく上げていきました。

自分の考えがハズレになるのは良い気分はしませんが、
これは相場からのメッセージです。

損切りが続く場合は
「今日の相場とアンタの手法はかみ合わないよ」
見送ってもまたトレンド方向に動く場合は
「今日はガッツリトレンド方向に動くからヨロシク!」
こう受け止めてやると、その後の対応の仕方も見えてきます。

相場の動きに一喜一憂する状態から、一歩先に進むと、
見えてくること、感じられることが変わってくるわけです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました