どうもノッティーです!
梅雨、明けませんねぇ・・・。
もう7月も終わるというのに雨ばかり。
例年通りであれば、今頃は晴天続きの酷暑のはずなんですが、今年はジメジメ。
最近は毎年何らかの異常気象が発生していますけど、
まさか梅雨明けしないのことには驚きですよ。
僕は夏の暑さが大嫌いなので、今のような比較的涼しい気候は嫌ではありません。
どうせ引きこもった生活なので、雨に濡れることもないですし。
ただね、どうも妙な感覚に陥るというか、「夏らしくないなぁ」とも思うんですよね。
無いものねだりなんだよなぁ・・・・。
さて、相場の方ですが、昨日はポンドルが続伸、ドル円が下落ということで、
引き続きポン円はクソ相場となりました。
東京時間ではレンジ、ロンドン時間で下げるも、ニューヨーク時間で上昇・・・と
セッションごとに動き方が全く違う流れは先々週を思い出させます。
日足を見ても実体が小さくヒゲの目立つ足が続いており、
「次は135円台でのレンジか?」と嫌になりますね。
ドルストレートはそれなりに動いている状況ですので、FX市場自体にはそれなりに活気があります。
いずれは動き出すとは思っていますが、早くブレイクしてほしいものですよ。
7月28日分のトレーディング
1回目:24.8pips
最初の目線は「レンジかな?」
一応上向きではありましたけど、チャートが乱れまくっていたので、様子見することにしました。
しばらく待っていると16時ごろに下落。
「来たか!」と思ってチャンスを待ちますが、すぐに全戻し。
そしてヨコヨコのレンジになったので再び様子見に。
そして18時を過ぎて地味に下げてきたのでショートしたらこれがそこそこのヒット。
実は自信のあるポイントだったんで、期待通りに動いてくれてガッツポーズでした。
利食い後はまたレンジっぽい動きになり、再びチャートも乱れる流れに。
「下手に無駄打ちしたら1回目の利益が取られるな」と考えて警戒し、そのまま終了となりました。
僕がトレードを終えた後は一気に上げていきましたね・・・。
さて、今日はFOMCがあります。
予想では据え置きですし、最近の動向を見ても大して動かないのでは・・・と考えています。
ただ、ロンドン時間でFX市場全体の動きが悪ければ「何かあるかも?」と勘繰りたくなるでしょうね。
コメント