8月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は下げましたねぇ。

ドル円は再び100円を割りましたし、ポン円も129円台前半まで下げました。

どちらともブレグジットショック後の安値付近までレートが来てしまいました。

昨日は東京時間から結構良い動きをしていてトレードしやすそうだったので、
「よし、今日こそは!」と気合を入れてトレードを再開しました。

ポンド円

20160816.png

1回目:10.8pip
2回目:6.5pips

最初の目線は当然下。

でも17時前には下げが止まって反転する流れへ。

「あぁ、ロンドン時間反転のパターンかよ!」
なんて思いながらチャートを見てました。

まぁ久々のトレードでそれなりに意識されやすい指標がある中で
2回エントリー出来たのはまぁ良かったかなとは思ってます。

ようやくトレードに良い感じで復帰できたかと思っていると、今日はFOMCの日・・・。

この時期にFOMCと聞くだけでトレードする気が無くなっちゃいますねぇ。

FOMCの日ってロンドン時間で動く日もあるんだけど、
どうしようもなく動かない日も結構ありますから・・・。

こんな時は動くことに賭けるよりは動かないことを前提に考えて、
それでも良さそうな動きであれば慎重にエントリーする、
という姿勢でやっていくことが大事だと思っています。

別に今日トレードしないといけない決まりはありませんし、
きっと来月になると相場もガンガン動き出すでしょうから(希望的観測)

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. おかろん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノッティーさん、こんばんは。
    8月も後半戦に突入で、FOMC明けのボラが楽しみですね。
    私も今月から半分だけ専業のようなスタイルでトレードしています。専業は専業で悩みも多いですね。特に家族との時間とトレードの時間の区別が曖昧のまま、ストレスを抱えてトレードすると、もろに結果に表れてしまいます。。
    これからもノッティーさんのブログを参考に検証していきたいと思いますので、更新楽しみにしています!

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おかろんさん、こんにちは。
    そろそろ動き出して欲しいと思う時期に入ってきましたね。
    毎年こう思うようになってから本格的に動き出すまで時間が掛かるんですけどね。
    専業になるとそれまでとはまた感覚が違ってくると思います。
    いつもと同じトレードをしているのに、なぜか難しく感じたり・・・。
    これも一種のなれなので、続けていくと何とかなると思いますよ。
    今後も頑張っていきましょうね。

タイトルとURLをコピーしました