8月25日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の相場も・・・(以下省略)

どうにかならんもんですかねぇ、このクソ相場。

「いつも8月ってここまで酷い相場が続いたかなぁ?」
と思わずにはいられない程、今年は動かないように思えます。

ちなみに昨年は8月の20日ごろからチャイナショックで相場が
暴落したんですよね。あれは良かったなぁ・・・。

なーんて過去を振り返っても仕方がないですね。

現実の動かない相場を見据えるしかできないのですから・・・。

ポンド円

20160825.png

1回目:7.8pips
2回目:-5.9pips

目線はずっと下。

確かにテキトーにショートしてれば結構勝てる局面ではありました。

でもこのチャートの乱れ具合だとなかなかエントリーする気にもなりません。

2回目のトレードが終わるともう戦意喪失状態でしたね。

これだけクソ相場が続くとチャートが乱れているのがデフォみたいになってます。

時期的なものもありますけど、チャートが乱れない時もあったんですね。

例えばコレ。

20160705.png

今年の7月5日のチャートです。遠い昔のようです・・・。

同じ通貨ペアの同じ下げ相場であってもこれだけ違いますね。

「チャートが乱れてしまって正常な判断が難しい、
どうしても変なところでエントリーしてしまう」

と思う方は、過去のチャートで凄く良い動きをしたチャートを引っ張り出して、
現状の乱れたチャートと比較してください。

「あ、これはダメだな」と直感で一目でわかるはずです。

こんなことをするとトレード回数が極端に減りますが、
それでも下手にトレードして負けるよりはマシ。

まずは自分の取れる相場で取っていく。取れない相場では取引しない。

この判断がしっかり出来るとかなり安定して勝てるようなりますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. タカ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一回目のエントリーは同じ所で入れたんですけど、その後同値ストップを置いて案の定刈られました( ;∀;)
    この通貨動きが一瞬の事が結構あって利確の判断が難しくて困ってます…
    ノッティーさんの利確場所で決済したらチキン決済になってその後伸びる伸びる事を数々経験してるので、嫌な上げだなと思っても、伸ばしを考えて決済ボタンを押せませんでした…
    10分かけて下げたものを5秒くらいで戻してくるとか数回経験してるので、含み益を失いたく無いとビビリになって決済したくなります。ノッティーさんは精神揺さぶられ、しんどくなることってありますか?

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タカさん
    ご質問につきましては、本日の記事で回答しました。
    参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました