8月31日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月31日分のトレーディング

どうもノッティーです!

暑い、ダルい、相場が動かない8月がようやく終わりましたねぇ。

毎年の事なんですけど、9月に入ると何だか達成感を感じます。

暑くて停滞した相場を切り抜けたぞ!っていう気分で・・・。

まぁ9月に入ったからどうなるってわけでもないんですけどね。

でもこの時期に入ると「今年ももうすぐ終わり」ってことを意識させられますね。

ホント時間が過ぎるのって早い。

エントリー直前でローソク足が確定するまで、まだかまだかと待つ数秒、
数十秒は物凄く長く感じるんですけどね。不思議なものです。

さて、昨日のポン円はまたまた堅調な動きでした。

ポンド円

20160831.png

1回目:6.1pips
2回目:15.7pips
3回目:-1.3pips
4回目:0.7pips

最初の目線は「上以外の何物でもない」
先週の金曜日からの上昇の流れを引き継いで動いていたので
トレンドの方向に従って少々強気で臨みました。

最初の2回はまぁまぁ、後の2回は蛇足ってところですね。

毎日同じ時間帯でトレードしていると、チャートの動き+その時間帯の要因で
エントリーを考えることが出来るようになります。

例えば昨日のように15時~18時の間は良く動くから強気で攻めようとか、
この時間帯で動いてしまったら19時~20時台まではレンジっぽくなりやすいな・・・
とか。

毎回そうなるわけじゃないですけど、そんなことを意識していると、
トレードのメリハリもついてきますし、妙なところで力んで仕掛けることも
減りますね。

まぁ僕はイマイチな時間帯であってもチャートさえよければ
一応仕掛けることにはしています。

でも時間帯もチャート自体もイマイチだったら積極的に見送るテクは使えます。

これってかなり重要ですぜ。

だってチャートは縦軸が価格、横軸は時間を示す関数。

時間も意識してやると考える幅も出てくるはずです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました