2020年8月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年8月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日ということもあってか市場全体の動きが悪かったですねぇ。

まぁ雇用統計も終わって8月も中盤に差し掛かろうという時期ですから、
どうしても動きが停滞しがちにはなるんですけどね・・・。

ポン円の値幅も50pips程と非常に小さく、日足では小さな陽線が確定しています。

相場に期待できそうにない状況ではありますけど、まぁ頑張ってやっていくしかないですね。

8月10日分のトレーディング

1回目:2.0pips
2回目:-2.9pips
3回目:-5.3pips
4回目:2.3pips
5回目:9.7pips

最初の目線は下。

トレードを始めてから良い感じで下げてきたのでショートしましたが、
含み益のほとんどを食われてしまって微益決済に。

その後は大きく上昇してロングモードに。
ただ、勢いが落ちたところでエントリーばかりして負けが連続しました。

それから18時を過ぎてからは下げてきたのでショートに切り替えて
戻りを売るも、これまた微妙過ぎる下げでポジション保有で疲れました・・・。

20時から22時前までスーパーレンジが続いて「これはもうダメだな」
と思っていると、22時直前に急上昇。

よし!来た!
と、押しを狙ってエントリーして、何とかトータルでプラスに持って行って終了しました。

昨日は骨折り損のくたびれ儲けみたいなトレードでした。
何とか勝てたけど、トータルでは微益。低ボラは辛いです。

・・・っていうか、以前の記事にも書いたように、僕は三連休で月曜日が祝日の日は相場が動かないことが多いからトレードを休むことにしていたんですよ。

ですがそのことをすっかりと忘れていましてねぇ・・・。
気づいたのが昨日の3回目のトレードが終わってから。

2連敗した後だったので「ここでやめようかな」という思いが強かったんですけど、
それからそこそこ動き出したので「今日は特例で・・・・」という形で続行しました。

僕の場合、トレードする日と休む日は朝から活動が違います。

トレードする日はどうしても朝からピリピリしているというか、
キッチリしているというか、まぁ仕事モードなんですよね。

だから、せっかく朝から仕事モードでやってきたので、
途中でトレードを止めるのも勿体ないなという思いで続けました。

まぁおかげでプラスに持って行けたんですけど、
次からは忘れないように気を付けたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました