9月29日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!
昨日のポン円さんは朝から上げ続けて久しぶりに132円台に乗りましたけど、
ニューヨーク時間でドーンと下げて心地のいい130円台に舞い戻ってますねぇ。
しかも1分足では良い下げ方をして、「チャート見てたら絶対にショートしてる!」
と思えるような動きでした。
ここ数日は1日単位でみるとレンジっぽくて、下げたら上げて、上げたら下げて・・・
とあまりハッキリしない値動きです。
僕としては5分足、1分足単位でトレンドが出てくれれば文句ないのですが、
チャートが乱れがちだと困ってしまいますね。
ポンド円
20160929.png
1回目:5.3pips
2回目:5.2pips
3回目:14.5pips

最初の目線は上。
でもすぐに上昇が崩れて下げていきました。
「またこのパターンか!」と思いながら今度は目線を変更。
で、今度は20時前には反転してきて目線を上に・・・。
1日のトレードで目線が上に下にと切り替わることが多い日ってのは
基本的にあんまり良いトレードが出来ませんね。
僕の場合はトレンドフォローですから、トレンドが出来てエントリーできる状態と
判定するまでには待たないといけません。
待っている間でトレンドが出来上がってしまっていたら、
その後に来るエントリーチャンスはダマシですからね。
理想としては相場がずっと一方向に続く日ですよね。
これなら目線を変更する必要はないし、狙いやすいし、勝率も高い傾向にあります。
まぁ、そんな都合の良い日ばかり来るわけがないのでトレードは難しいんですけどね。
僕のトレードのポリシーの1つに、必ず上を狙うか下を狙うかの方向を決めて
チャートを見ていく
というものがあります。
どっちを狙うのかも定まっていないのにトレードする気マンマンだったら
往復ビンタを喰らってしまいますから。
で、狙う方向を明確にするにはGMMAが便利です。
それでもトレンドの反転時にはダマシが出たりするので
5分足のフィルターを入れています。
この辺は一目でパッとわかるのでスキャルピングには都合がいいんじゃないかと
思っています。スタイルに合わせて手法をデザインするのも大事ですからね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. Kazuki より:

    SECRET: 0
    PASS: 37b8c1f8e8eb607889e1424be19535c8
    昔に購入させて頂いたものです。なかなかうまくいきません・・・どうすれば良いでしょうか・・・もう1年半になります。。。ヒントを頂けませんでしょうか。。。

タイトルとURLをコピーしました