10月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポンドは欧州時間で爆上げしましたねぇ。

イギリスとEUが離脱に合意したということで、
一気に上昇してポン円は一時は141円を突破しました。

ですが、残念な事に上昇は続かずその後は全戻しして138円台に。
もの凄いジェットコースターな相場でしたね。

そしてニューヨーク時間に入ってからはまた地味に上昇。
現在は139円70銭付近です。

今週のポン円さんは本当によく動くんですが、昨日一昨日の動きを見ると、
上昇の瞬間風速は凄いんですが、高値を維持するのは厳しいご様子です。

やっぱり140円をしっかりキープできるかどうかでしょうね。

それを決めるのは今後のブレグジット。
明日19日にイギリスで新離脱案が可決されたら、10月31日に正式離脱となります。

このイギリス議会で通過するかどうかで、来週の動きが決まってくる感じですね。

厳しい可能性もありますが、ブレグジットが決まってから約3年ちょっとの
クソボラ相場に苦しんできた僕からすると、早く離脱してほしいものです。

10月17日分のトレーディング

1回目:25.8pips
2回目:134.2pips

最初の目線は下。

良い状態で「あらら・・・」という感じで転げ落ちてきたのですかさずショート。

その後は地味ながらも戻す動きが続き、そこまで期待せずいつものところで
ロングエントリーしたら何と大ホームラン。

途中で利食いしたくなる気持ちを押し殺して、
明確な反転しそうな動きが出るまでグッとホールドしました。

今改めて見てみると、瞬間的には200pipsの含み益になっていたので、
決済時には結構削られたことになりますね。

実際、利食い時は「もったいねぇなぁ・・・」と思ったんですけど、
今はそれがルールだし、それを見越してホールドしたから仕方がないと感じています。
人間って欲張りな生き物ですよ。

で、その後はもうやる気を失って、特にチャンスも無かったのでボーッとしていました。

そして今朝起きてメールをチェックしていると、
大勢の教材購入者さんから「取れました!」というメールが来ていました。

取れた皆様、おめでとうございます。
きっと日々の努力が報われたのだと思います。

ちょっと最近、異様なほどに質問メール等が来ているので、これで僕の返信とさせてください。
スミマセン。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました