10月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は良い動きではありませんでしたね。

ロンドン時間はレンジ的な動きで、「うーむ」と思わされる相場でした。

それなりに値幅はあってレンジというのは悩ましいところがありますね。

ポンド円

201610130.png

1回目:1.8pips
2回目:28.0pips
3回目:-9.1pips

最初から目線は下。

ってことでガンガン攻めていったんですが、
途中から上昇に転じて、今度はレンジに移行していきました。

レンジの過程でも「今日は下げるんじゃないかなぁ」と考えていたので
ショートをしましたが(3回目)損切り。それでトレード終了となりました。

ポン円については今週は結構期待していたんですが、
あんまりよろしくはない動きですね・・・・。

まぁ、これも相場。受け入れるしかないっすね。

昨日の記事につきまして、数名の方からメールでご意見を頂きました。

中には「私もまだルールを破る時があります。すみません」と、
全く関係ないのに謝られる方もいらっしゃいまして・・・。

別にそういうわけであの記事を書いたのではありません。

自分自身の問題にも関わらず、自分で解決しようとはせずに
他人に頼ってばかりな態度がトレーダーとしてどうかな?と思ったのです。


まぁね、世の中には人に聞いてばっかり、頼ってばかりで
自分で考えたり悩んだりすることを放棄する人も多いんです。

でも、トレーダーであるならば、自分を律することが出来て、
自分自信で考える力が無いとダメだと僕は思っています。

そうじゃないと、変わりゆく相場に対応できないからです。

そして、自分で考えたり悩んだりしている過程こそがトレーダーとして
一番成長している時です。辛い時が一番伸びる時なんです。

ここから逃げてばかりだったら、どんなにトレード歴があったとしても
本気で頑張っている経験の浅い人に軽く追い抜かれます。これは本当です。

本人の意識次第で結果は大きく変わるんですね。

今回みたいな記事を書くと、教材購入者の方は質問しにくくなるかもしれません。

別に質問するなというわけじゃないんです。質問してください(笑)

ただ、自分で解決するしかないレベルの事を何度も何度も・・・は勘弁してください。
まぁそんな人はほとんどいませんけど・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. Kazuki より:

    SECRET: 0
    PASS: 37b8c1f8e8eb607889e1424be19535c8
    昨日の記事への掲載と返信。ありがとございました。厳しい言葉でしたが、胸に突き刺さりました。そして感謝しております。 本当にありがとうございました。

  2. さき より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    購入を検討しています。
    MT4インジにはアラートサインはついていますか?

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かずきさん
    意識を変えることが大事だと思います。
    頑張ってください。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さきさん
    インジにアラーとサインはついておりません。
    裁量手法ですので、自分自身で判断することになります。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました