11月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は東京・ロンドン時間では全然動きが無かったわけですが、
ニューヨーク時間に入ってから一気に動きましたね。

ドル円は113円を超えそうな勢いだし、ポン円は140円を一時超えましたから。
一方でユロドルはまた下落。

正に昨日の記事で僕が予言したままの動きでした!
・・・なんてことを言うのは恥ずかしいです。。。

何か言っておけば当たることもあるわけですからね。
まぁそんなことはともかく、僕にとってはロンドン時間に動くのが
一番生活スタイル的には嬉しいんですけど、
最近のニューヨーク時間メインの動きはやっぱり辛いねぇ・・・。

ポンド円

20161123.png
1回目:3.2pips
2回目:2.2pips
3回目:6.3pips
4回目:17.0pips

最初の目線は下。

狙えそうなところでショートしては行ったんですけど、
小さいボラと、下げたと思ってもすぐに戻ってくる動きで結構イライラ。

「今日はやっぱ休んどきゃよかったかなぁ」と思って20時以降はチャートを見ていました。

でも22時が近くなると明らかに動きが活発になってきたので
最後にロングしたら、これが一番の収穫になりました。

(ずっとホールドしてたらもっと凄い収穫になってたでしょうけど・・・)
冒頭でも書いたように最近はトランプ次期大統領フィーバーのおかげで
アメリカが活況で、為替市場もニューヨーク時間中心な流れになってますが、
今日から感謝祭に入るのでニューヨーク時間の動きも鈍くなるかも
しれませんね。

代わりに欧州勢が頑張ってくれればいいんですけどねぇ。

僕個人ではどうしようもないので、頑張ってトレンドについていくことに
集中したいと思います。 

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しょう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。久しぶりのコメントです。以前、自分の執行時間軸で考えることが重要であるということについてコメントしましたが、今回、心理が揺さぶられたので改めて考えてみることにしました。自分は5分足の短期で取引しているので長期足はレジサポを参考にする程度で売りでも買いでもエントリーするのですが、昨日の爆上げでは本来買いでエントリーしないといけないのに、日足のチャートを見るととても買いで入れる位置ではないという錯覚に襲われ、本来ならGMMAでの押し目買いをするはずが反転狙いの逆張りをやってしまい失敗してしまいました。日足でやっているのなら、調整が完了するまでは買いは見送るか、天井狙いの逆張りの売りという戦略がとれると思いますが、短期足でやっているのに日足では買えないという心理が邪魔をしてトレンドとは逆の売りからエントリーするということになってしまったと思います。ブロガーのコメントを見ているとそろそろ天井だから売りだとか乖離しすぎだから売りだとか相場を予想している人がほとんどです。そう思ってしまうのも仕方ないかもしれません。でも、この考えは結果として当たることがあっても、時にはとんでもないところまでいってしまうということも過去にはありました。事実、日経平均は一万円が底という予想をして破綻した会社もありましたね。今回これを機に、相場はついて行くものであり、決して予想するものではないということを実践していこうと決めました。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しょうさん
    コメントの一部を今日のブログのネタで使わせてもらいました。
    ありがとうございます。
    相場は自分自身の予測の上を行きますから、
    あくまで付いていくこと、ルールに従うことが大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました