2月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月14日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日のポン円はイギリスの消費者物価指数の発表でドカっと下げましたね。

でもニューヨーク時間にイエレン議長が早期利上げを示唆したおかげで、
円が売られて、ポン円は一気に上昇!

お見事なターンを決めて、何事もなかったかのように昨日の東京時間まで
ずっと停滞していた「居心地のいい」142円台に戻ってきています。

「またここでレンジ相場になってもらっても困るんだけどなぁ・・・・」
と思いながら今チャートを見ています。

ただまぁ他の通貨ペアを見ると全体的にボラは上がって来てますから、
そろそろ良い動きをしてくれてもいいんじゃないかなとは思ってます。

ポンド円

20170214.png

1回目:-1.5pips
2回目:-10.7pips
3回目:24.2pips

最初の目線は「レンジっぽいけど下かな?」

ということでトレード開始後からショートしたのですが、不発。

そのままレンジ進んだので「消費者物価指数待ちかな?」と思って
控えていました。

で、発表後はナイアガラだったので戻り売り・ブレイクを狙って
ショートしていきました。

昨日のロンドン時間の動きも結果的にはピーキーで、
英消費者物価指数待ちのレンジ⇒指標発表後のナイアガラ
⇒イエレン議長の証言待ちのレンジ・・・と良く動いたのは正味1時間くらいでした。

こういった相場って動いたインパクトはあるけど、トレードしにくいんですよねぇ。

まぁ、注目される指標が連続すると、こんなピーキー相場になりがちですね。

今日も18:30にイギリスの失業率の発表と、ニューヨーク時間にたて続けて
重要指標が連続します。

また昨日みたいな相場にならなきゃいいんだけど・・・
僕個人としては、穏やかに続くトレンド相場をお願いしたところです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. はずき より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。初めましてハズキと申します。
    いきなりですいません。
    FT2でRCIを試してみたいと思うのですが、無料のRCIはどこにありますかね。
    探しても出てこないので、
    もしノッティーさんが知っているようでしたら教えて頂けませんでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はずきさん、はじめまして。
    教材の購入者の方でしょうか?
    教材の購入者の方なら、サポートブログでGMMAとRCIが一緒になった
    FT2用のインジを配布しています。
    ネット上で無料のFT2用のRCIは無いんじゃないかなと思います。
    DLmarketで購入する方が早いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました