2月22日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ようやく動いてくれたか…と言う感じですね。

昨日のポン円はイギリスの指標結果が悪かったおかげもあって
久々にガッツリと下げてくれました。

とは言ってもレート的にはレンジを抜けたわけではなく、
また動きが悪くなる可能性は十分にあるかとは思います。

そう考えると昨日みたいな動きはボーナスチャンスだったのかも
しれないですね。

ポンド円

201702222.png

1回目:6.7pips
2回目:-8.5pips
3回目:12.3pips
4回目:16.4pips
5回目:25.7pips
6回目:-3.7pips

最初の目線は上。

でも2回エントリーしてからは下げたのでショートモードへ。

この時点ではあまり期待はしていなかったんですけど、
ガッツリと下げていきました。

以降は流れにのってショートをガンガン仕掛けて終了でした。

昨日の動きは僕にとって凄く都合がよかったわけなんですけど、
自分にとって都合の良い動きってそうそう来るもんじゃありませんね。

待って待ってストレス溜めてようやく来た…と言う感じですから。

ストレス溜めてルールを破ったおかげで退場してしまったり、
どうしようもない動きのおかげで卑屈になって都合の良い相場が来た時に
尻込みをすると、やっと来たチャンスの恩恵にあずかることはできません。

僕もかつては自分と相場のサイクルが合わなくて、
クソ相場で負けまくって、やっときたトレンド相場の日に限ってトレードを見送る・・・
なんてことがよくありました。

これを解消するにはもう経験しかないんですよね。

その日のローソク足のキレイさとか、ボラティリティとか、
そんな微妙なところから「お?来るか?」と感じて、本当に動いてきたら
チャンスを待って仕掛ける。

文にすると簡単そうなんですが、これがなかなか難しいですね。
やっぱトレードも経験が大事です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました