4月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は久しぶりの復帰戦となりました。

今までどれだけトレードしてきても、少し休暇を入れてから
トレードを再開する時ってのは緊張するもんですね。

今回に関しては4月1発目という節目でもありますし・・・・。

まぁそんなことはお構いなしに相場は動いているわけですから、
個人の感情等をトレードに介入させるのはナンセンス。

・・・そんなことは分かっていても、色々な考えがよぎりますなぁ。

ポンド円

20170403.png

1回目:-0.4pips
2回目:-2.2pips
3回目:8.9pips

最初の目線は上。

慎重に仕掛けたつもりですが1回目はマイナス。

2回目は17:30の製造業PMIでドカッと下げた戻りを狙いましたが、また損切り。
(ヨーロッパの方も夏時間になりましたねぇ)

それから更に慎重になって、21時前に最後のショート。

コレで何とか取り戻せました。

2回目負けた時はいつになくハラハラしましたねぇ・・・。

「でも、こんなハラハラもトレードだよなぁ」と客観的に思える自分もいました。

僕も結構トレード歴は長い方になると思うんですが、
トレードを続けているおかげで自分の感情の動きを客観的にみられる
ようになってきていると感じています。

まぁ自分がどんなことが原因で感情が動いたのかを考える癖が
ついているという感じですかね。

そんな癖がついてくると、トレードで連敗が続いても
「まぁそんなこともあるよね。トレードしてるんだから」
と自分で自分に言い聞かせて、納得することが出来ます。

自分で自分に言い聞かせることは簡単に出来るんですけど、
芯から納得させるってのはなかなか難しいんですよ。特にトレード中は。

こういったところはどうしても検証だけでは鍛えられないのが難しいところですよね。

それでも意識して続けていたら必ず出来るようになると思いますよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました