5月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

秋篠宮家の眞子様が婚約されるニュースが出ましたね!

おめでたいお話だと思います。

お相手は「海の王子」で法律事務所に勤務している男性らしいですね。

よく思うんですが、皇族の方と交際する場合ってどんな感じなんでしょうね?

きっと「お付の人たち」がいるから、なかなか進展がなさそうだし、
一般人からすると、手を出すのも畏れ多いというか・・・。

婚約についても、きっと相当な身辺調査があったと思います。

お相手の「家柄」も凄く大事ですからねぇ。

さてさて、昨日の相場ですが、ポン円が下げましたねぇ・・・。

17:30の消費者物価指数でドカっと上げましたが、すぐに下落。

そのまま小幅な動きが続いてニューヨーク時間でまた下落、
そして今現在も下落中でレートは145円40銭です。

昨日は記事の方でも「消費者物価指数があるから指標待ちになるかも・・・」
と書いた通りで、更には発表後大きく下げてからも動きが良くなかったので
上げっぱなしだったユロドルメインでのトレードになりました。

ユーロドル

20170516.png

1回目:0.4pips
2回目:6.8pips
3回目:9.9pips

最初から目線は上。

「1.10000でどうなるなるかなぁ」と思っていたら難なく上げていったので
エントリーモードへ。

結果的にはドコでロングしても勝てるような相場でしたが、
3回エントリーして終了でした。

ちなみにポン円の方は2回エントリーして合計-2.7pipsでした。

ポン円が動かなくてもユロドルが動いてくれるってありがたいね。

今日もイギリスは17:30に指標があります。今回は雇用統計。

また指標待ちになる可能性もありますね。

ポン円はまだまだ上向きの流れだとは思うんですけど、
やっぱり5月上旬と比べたらやりにくい相場になってきている感じですね。

一方行向に動くときに勝ちまくって「FXって簡単だなぁ!!!!」
と思っている初心者は、今のような相場に変わった途端にコロっとやられます。

どんな相場でも勝つことは無理ですが、自分に合わない相場を判断して
トレードを厳選することは可能です。

トレードを厳選すると、大きく動いた時に取り逃がす弊害も出てきますが、
それ以上にトレードが安定するメリットがあります。精神的にもね。

自分のポイントをしっかりと理解して、そこだけで仕掛ける。
トレードの基本であり、究極の奥義でもありますな。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 3843768b1c657c2f1389c3d5fb90545d
    のってぃーさん
    いつも拝見しています。
    昨日のユーロドルのロング箇所が同じだったのがちょっと嬉しくコメントさせていただきました。
    ドル円とユーロドルを監視していたのですが、ドル円の21:30のイベントを消化しているときにユーロドルの上げが仕掛けるタイミングにちょうどよかったのです。
    仕掛けた直後に急伸して上手く行きすぎたのが怖くなって、反落を待たずに+9.9pipsでビビり決済しました。
    仕掛けた根拠は、戻り短Eからの反転と長Eが拡散し始めた形が有望に思えたからです。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん
    この日のユーロドルは結構良い動きをしましたよね。
    最近はボラも出てきて良い通貨ペアになってきたかなと思います。
    僕のトレードが絶対的に正しいわけではありませんが、
    参考になっているようで嬉しい限りです。

タイトルとURLをコピーしました