2020年3月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日というか今日の0時過ぎにFRBの緊急利下げが発表されましたね。

新型コロナウイルスによる景気悪化を防ぐため。
とのことでしたが、とりあえずダウ平均は再び暴落・・・。

そしてドルは売られてしまってドル円は下落し、ユロドルは異様に上げています。

ユロドルは今年に入ってガッツリと下げていたんですが、
それを帳消しにする勢いです。

そしてポン円はというと、ユロドルがそれほど上げなかったために
再び安値を更新して一時は136円台に突入しました。

今は何とか持ち直して137円台中盤ですが、なかなか上が重たそうです。

今週は今のところ月、火と同じ価格帯を上下しています。
ただ、まだ下げる余地はあると考えているので、引き続きショートが狙えそうな時は
強気で行こうかなと考えています。(ベアなのに強気って・・・・)

3月3日分のトレーディング

1回目:2.9pips
2回目:16.3pips
3回目:-9.2pips
4回目:15.0pips

最初の目線は下。
「下げてきたらショートしてやるぞ!」

と気合を入れて待っていましたが、全然下げずに上昇。

「あれ?」と、少し困惑しながらもチャートを見ていると、勢いよく上げてくるのでロングモードに。
そこそこボラもあったこともあって、2回目まではそれなりに取れました。

そして17時半ごろに下落。
ただこのあたりからチャートが乱れ始めて、エントリーもできそうにないなぁ・・・と
思っていると次は上昇。

「これはレンジの流れだよなぁ・・・」と思いながらロングした3回目はやはり損切り。

身をもってレンジだと確信し、チャートの動きも徐々に悪くなってきたので
ぼーっとチャートを見ているだけの状態が続きました。

で、流れが変わったのが21時半を過ぎて。
上にあげるかな?と思わせておいての急落で、まだ勢いがあったので飛び乗りました。

途中何度も利食いしたくなりましたけど、結構自信があったのでホールド。
まぁまぁの結果で終わりました。

今週は月の1週目なので、今日から指標ラッシュです。
ただ昨日にFRBのサプライズ的な利下げがあったので、それがどう影響するかですね。

また荒れる可能性もあるので注意してトレードしていきたいっすね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました