8月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はポン円はロンドン時間~ニューヨーク時間で結構下げましたね。

おかげで一時は139円台も割り込みましたが、そこから急反発して
何とか140円台で昨日は終了しています。

毎年のことながら8月はリスクオフの流れになりやすいなぁ・・・と思いますね。

まぁ動く日は動くんだけど、全くダメな日も多くて、
毎日トレードしていると「動く日モード」と「動かない日モード」のスイッチングが
難しいんですな。

昨日のポン円も15時過ぎてから良い感じで下げてたんですけど、
どうも一昨日のクソ相場の印象が強くて前半はみおくってしまいました。

ポンド円

20170818.png

1回目:-3.2pips
2回目:8.3pips
3回目:-7.0pips
4回目:17.2pips

最初の目線は下・・・でしたが、前半はユロドルの方でトレードしていました。

おかげで15時からの下げには手出しできず、18時前に落ち着いてきた時には
「あぁ、今日は見逃してしまったなぁ・・・」と思っていました。

でもその後はレンジを経て再度下げてきたので、短時間で4回エントリー。

まぁまぁの結果でした。

昨日はトレードが終わったら「よし!今週も終わった!!!!!」と、
とても清々しい気分になりました。

結果的に見れば今週の成績は決して悪いモノではないんですけど、
今週からトレード復帰で、相場の動きもよくなかったので、
いつもよりはトレードのストレスが溜まってたんだなぁと改めて感じました。

僕も長いことトレードやってますけども、慣れることはあっても、
ストレスが全くないわけではないんですよね。

そんなストレスが蓄積すると、暴走してしまう可能性が高まってしまうので、
やはり相場との距離の取り方は大事だと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました