2020年5月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年5月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げましたねぇ・・・ニューヨーク時間に。

僕がメインでトレードしているロンドン時間では、
前半で多少の上下がありましたが、全体としてレンジっぽい動きだったんですけど、
夜中から今朝にかけてガッツリと下げてしまいました。

おかげで現在のポン円は再び131円台前半。
相変わらずレンジっぽい上下を見せていますが、日足を見ると面白くなっています。

ポンド円日足

昨日の足はそこそこ大きめの陰線となって確定しています。
それまでの流れとしては、短期EMA群を上抜けられず下げてきた・・・という形にもなっています。

以上を考えると、やはり下げに行く流れであると思うのですが、
最近の相場は予測不可能な要素がかなり大きいですからねぇ・・・。

このままスッと下げてくれたら嬉しいですけど、
これまでの流れを汲むのであれば、また動きが悪くなって反発しそうでもあります。

まぁ大きな期待はせず、でも大きく動いたら乗る、というスタンスでやっていくしかないですな。

5月12日分のトレーディング

1回目:-5.7pips
2回目:3.7pips

最初の目線は上。

トレードを開始してからしばらくして勢いよく上げたんですけどエントリーできず。

「大きな動きを逃してしまったなぁ・・・」と思っていると、17時半ごろから急落。
でもエントリーできず。

その後は少し保合ってから再上昇。

ここから昨日のエントリーが始まったわけですが、それまでの上下で相場も疲れていたのか、
大きな動きもなく、チャートも乱れてしまっていいトレードは出来ませんでした。

結果としては、よく動く時にトレードせず、動きが悪くなったところでトレードをした形ですね。

まぁこれも相場ですし、ルールを破っているわけではないので仕方がない。

トレードをやっていると、後になって「ああすればよかった」「こうすればよかった」
と思うことは多いと思います。

っていうか、そんなことばっかりですよね。

でも、先が見えない中でトレードをやっているわけですから、
後知恵バイアスに引っ張られないようにしないといけません。

完璧を求めないこと。
これってトレードをやる中ですごく大事なことだと思います。

完璧を求めたところで完全に勝てるわけでもないです。
むしろ完璧を求めることで生じる弊害の方がトレードにおいては致命的です。

完璧を求めず、だけど自分が決めたルールはしっかりと守る。
この姿勢が超重要だと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました