10月30日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月30日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日は月曜日にしてはロンドン・ニューヨーク時間でよく上下したかな?
という感じでしたね。

先週は強かったドルも調整なのかどうかはわかりませんが、
昨日は弱い値動きでした。

今のアメリカはトランプ大統領のロシアゲート問題、FRB次期議長問題、
今週に予定されているFOMC、雇用統計などかなり注目されている状態ですから、
何か発表されると相場が大きく動く可能性もありますね。

トランプ大統領で思い出したんですが、「トランプラリー」相場が始まったのが
ほぼ1年前の11月9日。

トランプさんが勝つことも意外だったし、トランプさんが勝つと相場全体が一気に
上げて行ったのも意外でした。思い出すと懐かしいですね。

今年も11月以降に昨年のトランプラリーみたいな動きを期待したいんですけど、
あれほどのインパクトのあるイベントは無いですからねぇ・・・。

ポンド円

20171030.png

1回目:-1.3pips
2回目:9.8pips

目線は最初から上。

「月曜日なのでどうかなぁ・・・」と思いながらスタートしましたが、
思っていたよりも早い段階で1回目のエントリーとなりました。

でも1回目以降はなかなかチャンスに恵まれず、
「今日はダメかな・・・」と思っていたところで2回目のチャンスが!
何とか2回目のおかげでプラスで終われた形となりました。

基本的にロンドン時間では上げたことになるんですけども、
僕としては非常にやりにくい動きでしたね。

今日は10月31日。早いもので10月も今日で終わりです。

気になるポイントとしては月末要因と日銀の金利政策の発表と
黒田総裁の記者会見ですね。

最近の日銀の発表は無風に終わることが多いですし、
今回も特に目立った発表はなさそうですね。

「黒田バズーカ」という言葉が懐かしい・・・
kuroda.jpg

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました