11月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月8日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日のポン円は久しぶりに動きましたねぇ。

朝方は150円だったのがニューヨーク時間には148円50銭くらいまで下落しました。

でも、それから買いが入って現在は149円台前半。

やっぱり150円±1円くらいのレートが心地よさそうな感じですよね・・・。

日足見ると現在は正に三角保合いの真っ最中。

20171108d.png

「もうどっちでもいいからブレイクしてくれ~」って気持ちです。

ポンド円

20171108.png

1回目:1.4pips
2回目:4.8pips
3回目:12.8pips
4回目:4.8pips

最初から目線は下。

ただ、当然こんなに下げるとは思ってもいませんでした。

特に2回目まではエントリーして下げてもすぐに戻ってくるばかりだったので、
「今日もレンジか・・・」と思っていました。

で、2回目が終わって本格的に下げてきたのですが、
良いポイントを見送ってしまったり、ポジションを持っても思ったように動かず
決済したら下げたり・・・という動きがよくあって、
全勝ながらもストレスを感じていました。

多分、今週は月、火と動きが悪かったのも影響してそうです。

そして4回目を決済してから更にズドーンと下げるのを見て、
かなりイラっとしたのを自分で如実に感じました。

そこで「今日は止めといたほうがいいな」と思って、その後は気分転換に
転生したらヤムチャだった件」の単行本を読みながら
下げ行く相場をチラ見していました。

ヤムチャのおかげで良い感じで気分がスッキリしました。

その日のトレードで勝っていたとしてもイライラすることありますよね。

それって結構タチが悪くて、その後、自分の納得できるまでエントリーを繰り返して
ポジポジ病になって、気づけばそれまでの利益を全部吐き出すどころか大損してた…
ってことになったりするんですよ。

で、後になって「なんで勝ってる時に止めなかったんだ!」・・・と。

僕も何回もやってきてるんで、そうなる前に欲を出さずにトレードを
休止することにしています。

トレードは自分の「トレードしたい欲」を満たすためにやってるんじゃないですからね。

イラっとした時ほど冷静に、合理的に。
大切なことだと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しょうた より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めましてノッティーさん!
    以前に教材を買わせていただきひたすらお勉強させていただきました!
    多くの商材を買って勉強していたんですが、ノッティーさんのスタイルが僕にもあったようでたくさん検証をさせていただき、やって勝てるようになってきました!決済やエントリーのルールは違うんですが基本的な考え方や相場の見方はとても参考にさせていただいています!本当に感謝でしかないです。
    まだ100トレードいかないぐらいではありますが4週連続でプラスにすることができました。油断せずにこれからもがんばります!
    ノッティーさんの相場の見方と自分の相場の見方の違いなどを確認しながら毎日ブログを読ませていただいております!貴重な情報をいつもありがとうございます!
    これからもブログ楽しみにしています!

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しょうたさん
    コメントありがとうございます。
    嬉しかったので今日の記事でご紹介させていただきました!

タイトルとURLをコピーしました