2020年7月30日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年7月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は午前中にちょいと用事がありまして、ブログの更新をお休みしまた。

いやぁ、それにしてもドル安ですねぇ。

ドル円は104円台に突入しています。

また、ユロドルやポンドルは日足レベルの上昇トレンド中で、
どちも昨日は日足で大きな陽線が確定しています。

ユロドルなんてドイツのGDPがかなり悪い数字だったのに結果的に上げましたからね。
しかも2年ぶりに高値を更新ししていますし・・・。

コロナショック以降、指標の数字が相場に与える影響が弱くなってきています。

雇用統計もGDPも以前ではありえないレベルの数字が出ても、反応が薄いですからねぇ・・・。
まぁ景気が悪いのは誰もが知っていることであって、織り込み済みなのはわかりますけど。

さて、我らがポン円も昨日は上げました。
ちょいとドル円の下げが停滞して、ポンドルが良い感じで上げたため、
137円台を突破しました。ようやく136円を抜けてくれましたね。

7月30日分のトレーディング

1回目:14.4pips
2回目:1.3pips
3回目:17.9pips
4回目:-3.8pips

最初の目線は「レンジかな?」

一応上方向ではありましたけど、東京時間からチャートが乱れまくりすぎていたので、
明確な動きが出るまでは手出しをしないプランでした。

で、15時を過ぎてすぐに下落に。
それまでとは違ってそこそこキレイな動きをしてきたので、
ショートモードに切り替えて1回目のショート。

なかなかいい感じで1回目のトレードができました。

その後は全戻ししたのでロングモードに。

チョイとチャートが乱れ気味だったこともあって、慎重にロングしていきました。

結果としては上げっぱなしだったんですけど、それでもその中の一部を取れて満足して終了でした。

ポン円もようやく上げてきたなぁ・・・という感じです。

ただ、最近のポン円は上げてもすぐにレンジになってしまうので、安心と期待は禁物です。

ここでドル円がドンといっきにあげてくれたらポン円も面白いことになるんでしょうけど、
そうもいかなそうですよね・・・。

7月も今日で終わり。
明日から8月です。

今年の8月は動きそうな気がしてなりません。
まぁ期待と希望的観測なんですけどね・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました