2020年8月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年8月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は何やら迷いを感じさせる動きでしたね。

ちょっと下窓を開けてスタートして東京時間で窓を埋めつつ139円にタッチしてからは下落。
ロンドン時間で137円台に突入しましたが、ニューヨーク時間でほぼ全戻し・・・という流れでした。

その結果、日足では上下に長いヒゲが目立ち、実体の小さな陽線が確定しています。

ポン円日足です。

金曜日の大陽線と昨日の足で「はらみ足」になっていますね。
最近のポン円は大陽線や大陰線にはらまれると、数日間はらまれっぱなしのレンジに
なる傾向が強いのでちょっと警戒しています。

できればビョーンと上げたら嬉しいんですけどね。

8月3日分のトレーディング

1回目:10.7pips
2回目:18.3pips
3回目:-4.2pips

最初の目線は下。

トレード開始時の時点では、
「先週かなり上げたから、今日は調整的な動きになるかも・・・」と考えていました。

しかし、トレード開始からすぐに良いチャンスが来たのでショートすると、そこそこのヒットに。

その後はすぐに戻してレンジになりましたが、18時前からレンジをブレイクして再度下落。

なかなかいい感じで下げたので、その勢いに乗る形で2回目のショートをすると、
138.00円までスルスルと下げたので利確。

利確後も下げ続けたのでちょっと残念でしたけど、まぁ仕方がない。

下げ終わってからは急反発し、良い感じで上げてきたので21時ごろからロングモードに。
トレード終了時間ギリギリでチャンスが来たのでエントリーしましたが、微損で終了となりました。

昨日のロンドン時間は、下落⇒全戻しの流れでしたけど、
それなりに値幅があったので、チャートも乱れずにトレードしやすかった印象です。

できれば8月は今くらいのボラティリティをキープしてくれたら嬉しいんですけど、
まぁ雇用統計後は閑散とするでしょうね。

ただ、閑散とした中で大きな動きが出てきそうな気はしています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました