2020年8月4日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年8月4日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はまたまた限定的な動きでしたねぇ。
基本は138円台をベースにして上下しているだけの相場です。

今週に入ってからユロドルやポンドルの動きが穏やかになってきたこともあって、
ポン円も再び停滞してきました。

ポン円日足です。

先週金曜日の値幅内に月曜日の値幅がすっぽり入って、
月曜日の値幅内に火曜日の値幅がすっぽり入っています。

これは2重はらみというヤツで、1時間足とかでみると三角保合いになっているパターンです。

現状ではまだトレードしやすいですけど、これが続くとチャートも乱れがちになって
厳しくなることが予想されます。

早いうちにブレイクしてくれたらいいんだけどねぇ。

8月4日分のトレーディング

1回目:-2.3pips
2回目:25.3pips
3回目:-0.9pips
4回目:13.2pips
5回目:-5.5pips

最初の目線は下。

トレード開始時から積極的に入っていきましたが損切りに。

その後しばらくはレンジっぽい動きだったので静観。
17時前に良い感じで下げてきたため、戻りを狙ったらいい感じでゲット!

それから再びレンジを経てまたまた下げてきたところで3回エントリーして終了でした。

21時過ぎて138.00円付近でもショートしようかなとは思ったんですけど、
どうも意識されそうなので見送りました。

結果としては見送って正解だったかな?と思っています。

さて、今日から指標ラッシュですね。
月初ですので、これから3日間重要指標が連続します。

まぁ最近は指標で大きく動くことも少ないんですけど、
それでも発表前は妙な動きをしやすいですから注意していきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました