8月3週目の相場はどうなる? | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月3週目の相場はどうなる?

どうもノッティーです!

暑い日が続きますねぇ。
「酷暑」にふさわしい災害レベルの猛暑日が続いているおかげで、
何もしていないのに疲れております・・・。

何やら全国270地点以上で猛暑日となったのは2013年以来とのことで、
「もし予定通りオリンピックが開催してたらヤバかったんじゃ・・・」
と今更になって真夏の日本で屋外競技をやる意義について考えてしまいます。

この暑さなら打ち水作戦も焼け石に水じゃないかと・・・。
打ち水をしに外に出て熱中症になるケースも出てきそうですよ。

 

さてさて、お盆も過ぎて、今日から仕事再開という方も多いかと思います。

僕はあとちょっとだけ相場を休むつもりですが、
今週も静かなスタートになっています。

ポン円日足です。

先週は月曜日から木曜日まで地味に上げ続けて、6月の高値、そして140円を突破しました。
GMMAは上向きのパーフェクトオーダーで、上昇トレンド中です。

ただ、日足のローソク足を見る限り、8月ということもあって、どうも勢いがあるようには見えません。
上ひげもそれなりに目立ちますし、実態も小さいですからね。

なので、今週はちょっと押しが入るんじゃないかな?と思っています。

まぁ今の時期は本当に訳の分からん動きをすることが多いですし、
ボラも低くてチャートも乱れがちなので、「分からない!」と思ったらトレードしないのが一番です。

難しい相場で10pips取っても、簡単な相場で10pips取っても同じです。
それなら簡単な相場で10pips取った方が割が良いですよね。

難しい相場で奮闘してストレスを貯めるくらいなら何もしない・・・
ってのもトレーダーに求められる行動力の一つだと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

相場分析
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました