2020年8月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年8月19日分のトレーディング

どうもノッティーです!

何やらくすぶってきましたねぇ・・・ポン円。

先週はちょいと上昇して一時的には140円を越えはしたものの、
今週は138円台後半から139円台を上下するだけのレンジになってしまいました。

まぁ6月の直近高値だった140円ちょっと下のレートを抜いたばかりなので、
多少の押しや調整的な動きになるは仕方がありません。

でもそれが長く続くと1分足レベルでも狙いにくいクソ相場になってしまいます。

なので、出来れば早く強く押すか、それとも高値をブレイクするかしてもらいたいもんです。

 

そんなわけで水曜日の昨日からトレードを再開しています。
(月曜日と火曜日はどうせ動かないだろうと決めつけていました)

ちょっと休暇を入れると、トレードも新鮮に感じますね。
これからまた毎日お仕事を頑張っていこうかと思います。

8月19日分のトレーディング

1回目:20pips
2回目:-7.4pips
3回目:9.9pips
4回目:22.2pips

最初の目線は上。

トレード開始直後にイギリスのCPIでちょいと上げましたが、それから下落。

しばらくは上目線だったものの、良い感じで下げてきたので
ショートモードに切り替えてエントリーしていきました。

でも、1回目2回目と振るわない・・・。

「復帰戦にしてはイマイチだなぁ・・・」

と思って少し動かしていると、やっぱり下げてきたのでショートを継続。

18時過ぎから20時過ぎにかけて結構下げてくれたので、
この中で2回エントリーしてプラスに持っていけました。

結果的に見れば、水曜日らしくそれなりにトレンドの出る相場でしたね。
FOMCの議事録公表が控えていたので少々不安はありましたが、復帰戦としては悪くなかった感じです。

今日は8月20日。
早いもので8月もこれから終盤に入ります。

前々から「8月には大きな動きがある!」と勝手に期待していたんですけど、
今のところは全然ですね・・・。

株式市場も外国為替市場も目立った動きは無く、例年通りの8月です。
ただ、まだあと10日あります。

まぁ僕自身が既に諦めかけてはいるんですけど、何かあったら面白いですよね。

今年は自粛自粛で楽しみが削られまくっていますから、
せめて相場の動きだけは自粛しないでもらいたいものですよ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました