1月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は雇用統計の日でしたけども、発表時の動きとしては
そこまで大きいものではなかったですね。

特にポン円は発表前によく上げていたこともあって、
ちょっとした大きな動き程度のものでした。

まぁそんなことよりも、ポン円が昨年の高値を突破してきたところが
気になるところですね。

1006.png

ポン円は昨年の9月から現在までの約4ヶ月間もの間、
約147円から153円の狭いレンジをウロウロしています。

昨日の足で高値を更新しましたが、前回高値をつけた12月と比べると、
日足の上ヒゲがあまり無いんですよね。

かといってローソク足の実体が大きいわけでもないので、
動意があるのかどうかわかりにくいところです・・・・。

でも、GMMAと組み合わせてみてみると、どうも上げそうなんだよねぇ、これから。

株価と一緒に景気よく上げてもらいたいもんですよ。

ポンド円

20180105.png

1回目:5.1pips

東京時間からグングン上げていたので最初から目線は上でしたが、
16時以降はレンジになったり下げてきたり・・・でチャンスはありませんでした。

でも、「やっぱり今日はダメかな」と思っていたところで、
チャンスが来たので何とかエントリーが出来ました。

21時以降は「どうせ雇用統計が意識されてダメだろう」と思っていたので
チャートを見るだけでしたけど、発表直前まで上げ続けたのは意外でしたね。

ようやく1月の最初のビッグイベントも終わって、
来週から本格的な2018年の相場がスタートしそうです。

「低ボラだった時期が懐かしいですねぇ」と言いたくなるくらいに
今年は動いてくれたらいいのですが・・・。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました