2020年10月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年10月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げましたねぇ。

通商交渉が上手くいきそうだ・・・という観測でポンドが買われ、
トランプ大統領の退院の情報で円安に動いたため、ポン円は137円を突破しています。

先週金曜日のトランプ大統領のコロナ感染でガッツリ下げたドル円も、
退院したことを受けて下落前の水準以上に上げてきています。

土日で「結構きつい薬を投与されている」といった報道もあって、
「実は重体じゃないのか?」と思われましたが、早い段階で退院できてよかったですね。

まぁこれから大統領選があるわけですが、僕個人としてはトランプ大統領が
コロナに打ち勝った」という事実は、トランプ陣営にプラスになるんじゃないかと思います。

現状としてはバイデン氏の支持が拡大していると言われています。
ただ、前回の大統領選もヒラリー・クリントン氏が優勢とずっと言われたまま投票が始まって、
結果的にトランプ氏が大統領になりました。

これは日本だけでなくアメリカも報道機関は左よりなのが要因です。
今はネットがあるので、マスコミも情報操作しにくいんでしょうね・・・。

僕はトランプ大統領が再選すると思っているんですけど、結果はどうなるでしょうかねぇ。

投票日は約1か月後の11月3日。
楽しみに待ちたいと思います。

10月5日分のトレーディング

1回目:37.4pips

最初の目線は上。
でしたが、1分足では下げていたので傍観でした。

しばらくすると本格的に下げてきたのでショートモードに切り替えるも、
すぐに急反発してきたので再びロングモードに。

ちょっと押し目を狙ってエントリーしたポイントが良いヒットに!
エントリーも利食いもピタリで満足でした。

しかしその後は勢いは弱まりレンジ的な動きへ。
目線はずっと上ながらも、ヨコヨコの相場だったので手出しできませんでした。

22時前にようやく上げてきましたが、
「137円を抜けられるかな?」と不安だったのでエントリーは無し。
そのまま終了でした。

昨日は週明けの月曜でしたけど、やはり目立った動きを見せましたね。
9月から月曜日に大きく動く状況が続いています。

その代わり水曜日や木曜日で動きが今一つになりがちですが、
10月に入ったわけですし、毎日ガッツリ動いても良いじゃないかな?と期待したいですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました