どうもノッティーです!
昨日はパウエル新FRB議長の議会証言でドル高に動きましたね。
それまでの動きが今ひとつだったので、かなり警戒されているように感じられました。
で、結果としてはドル円上昇、ユロドル、ポンドル下落となりました。
そしてポン円なんですが、停滞感のある相場になってきましたねぇ・・・。
150円と149円の間を行き来する状態が長く続いています。
ポン円の日足チャートを見ても、足が小さくなって、ヒゲが目立つ状態です。
あまり良い状況ではないので、上でも下でもかまわないので、
さっさとブレイクしてもらいたいです。
それにしても最近はロンドン時間とニューヨーク時間では
逆向きに動くことが多いですよね。
なかなか読みづらい相場です。
ポンド円
1回目:12.6pips
2回目:2.0pips
最初の目線は下。
・・・でしたが、全然動きがないので様子見に。
すると今度は上げては来たものの、ルール的にエントリー出来ず見てるだけ。
18時を過ぎると今度はまた下落。
「うーん、今日はダメだなぁ・・・」と思ってボーッとしていたら、
21時前にようやくチャンスが!それから2回ショートして終了でした。
やっぱり待つって大事ですよね。
ルール的には、狙えないところで動いていたとしても仕方がないんですが、
やっぱりずっと見ていると「これだけ動いているのに全然取れていない・・・・」なんて
思ってしまいがちです。
でも、ここで誘惑に駆られて変なところで入ったらもう負けです。
その時は勝てたとしても、徐々にメンタルがほころびていく・・・。
そんな面倒で辛い思いをするくらいなら、何もせずに待つ方が、
ずっと楽に感じられるんですよ。
コメント