2月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月27日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はパウエル新FRB議長の議会証言でドル高に動きましたね。

それまでの動きが今ひとつだったので、かなり警戒されているように感じられました。

で、結果としてはドル円上昇、ユロドル、ポンドル下落となりました。

そしてポン円なんですが、停滞感のある相場になってきましたねぇ・・・。

150円と149円の間を行き来する状態が長く続いています。

ポン円の日足チャートを見ても、足が小さくなって、ヒゲが目立つ状態です。

gbpday2028.png

あまり良い状況ではないので、上でも下でもかまわないので、
さっさとブレイクしてもらいたいです。

それにしても最近はロンドン時間とニューヨーク時間では
逆向きに動くことが多いですよね。

なかなか読みづらい相場です。

ポンド円

20180227.png

1回目:12.6pips
2回目:2.0pips

最初の目線は下。

・・・でしたが、全然動きがないので様子見に。

すると今度は上げては来たものの、ルール的にエントリー出来ず見てるだけ。

18時を過ぎると今度はまた下落。

「うーん、今日はダメだなぁ・・・」と思ってボーッとしていたら、
21時前にようやくチャンスが!それから2回ショートして終了でした。

やっぱり待つって大事ですよね。

ルール的には、狙えないところで動いていたとしても仕方がないんですが、
やっぱりずっと見ていると「これだけ動いているのに全然取れていない・・・・」なんて
思ってしまいがちです。

でも、ここで誘惑に駆られて変なところで入ったらもう負けです。

その時は勝てたとしても、徐々にメンタルがほころびていく・・・。

そんな面倒で辛い思いをするくらいなら、何もせずに待つ方が、
ずっと楽に感じられるんですよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました