2020年11月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年11月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日からアメリカ大統領選挙ですね。

投票は、一番早いニューヨークでは日本時間の20時からスタート。

それから続々と西側の州の投票が始まって、
一番遅いハワイやアラスカでは日本時間の4日14時に投票が終了します。

前回2016年の大統領選挙では結構早い段階でトランプさんの勝ちが分かりましたが、
今回はコロナの影響で郵便投票が多く、かなり手間がかかるため場合によっては
勝者がわかるまで数日、長くて数週間かかる可能性もあるそうです。

そんなわけなので、今回の大統領選は各州の選挙結果を受けて
ちょっと長い期間相場が乱高下する可能性もあるのかなぁ・・・と思っております。

明日以降も一応はトレードをする予定ではありますけど、
動き次第では休止することも考えています。

 

さて、昨日の相場ですが、ポン円はダメでしたねぇ・・・。

月曜日らしいと言えば月曜日らしい低ボラで、チャートも乱れた嫌な相場でした。
まぁ想定内と言えば想定内ですけどね。

昨日1日の値幅は60pips弱。うーん・・・・。

11月2日分のトレーディング

1回目:4.5pips
2回目:8.5pips
3回目:-3.8pips

最初の目線は下。
そこそこ良い感じで下げていたのでトレード開始からすぐにショートしました。
でも135円を抜けられずに反発した所で利食い。

その後は上昇⇒下落の流れになりますが、チャートも乱れがちで、
特に狙える動きもなかったので静観。

そして18時から反発上昇を始めて、チャートも良い感じで分かりやすくなってきたこともあって
2回目のエントリー。コレは悪くなかったかなと思います。

で、その勢いに乗って3回目もエントリーしたんですが、
レンジにハマってしまって損切り。

その後は更にチャートが乱れる展開に・・・。

これを見て「多分今日はもうダメだろうな」と思って終了しました。
まぁ大統領選挙前だから仕方がないですよね。

きっと選挙結果が分かるころには、相場の方もガッツリ動いているんでしょう(希望)

今日は大した指標はありませんが、20時からアメリカの東側の州から大統領選挙の投票が始まります。

州ごとの結果が出始めるまでは大した動きは無いと予想されます。
なので文化の日の今日は、相場を忘れてしっかりと休むのも良いかなと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました