2020年12月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年12月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げましたね。

欧州時間に入ってから直近の高値を更新したのも束の間、
ドーンと一気に100pips近く下落。

その後ニューヨーク時間でも下げて、一時は138円台に突入。
夜中に反発して現在は139円60銭ほどまで戻してきています。

やはり直近の高値で売りたい人たちが沢山いたようですね・・・。

昨日はユロドルは高値を更新して上昇、ポンドルは高値圏で下落・・・
と対照的な動きでした。

ここまで来たらポン円もガッツリとブレイクしてほしい所ですけど、
横やりを入れるのがブレグジット。

昨日の下落もEUとの貿易交渉が難航していることが一つの要因でした。
いつになったら全部が終わるのやら・・・。

12月2日分のトレーディング

1回目:5.2pips
2回目:18.4pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始時はチャートが乱れ気味で、
ボラも小さかったので様子見でした。

流れが変わってきたのが16時ごろ。
勢いよく上げ始めたのでチャンスを見計らって1回目のエントリーをしました。

しかし利食い後は暴落。
久しぶりに背筋がゾッとして「相場って怖いなぁ」と思う下げを見ました。

下げが落ち着いてからはレンジに。
明らかにレンジの動きだったこともあって、何もせずに見ているだけの時間が続きました。

そして21時を過ぎて、再び下げの流れに!
待ってました!」と2回目のショートをして終了しました。

最近はめっきり少なくなりましたが、昨日の17時前からの暴落はポン円らしいですよね。

相場は恐ろしいものだと改めて実感しました。
ああいった動きを見ると、リスク管理の大切さを思い知ります。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. ユッキー より:

    始めまして!
    昨日は似たようなところでエントリーできました。
    利益が残るよう答え合わせしながら検証を続けます。
    いつも陰ながら応援してます。

    • のってぃー のってぃー より:

      ユッキーさん

      応援ありがとうございます。
      僕のトレードはあくまでも一例に過ぎないと思いますが、
      参考にすることで、手法の理解が深まるはずです。

      これからもぜひ頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました