2020年12月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年12月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は反発上昇を見せましたが、上が重たい感じでしたね。

何度も140円を突破はしたものの、すぐに戻されて、また140円をトライして・・・
という動きがロンドン~ニューヨーク時間で続きました。

その結果、日足では上ヒゲが長く実体の小さな陽線が確定。
どうも上げ辛そうな雰囲気を醸し出しています。

ポン円日足です。

日足レベルで上昇トレンド中です。
上昇トレンドに入ってからは、何度か強い下落はあってもしっかりと反発してきています。

ただ、直近のローソク足を見ると、やはり140円を実体レベルで抜けるのが厳しい感じがしますね。

逆に言えばココをブレイクすれば面白いことになるんでしょうけど、
やはり節目トリプルゼロの節目は注目されやすいんでしょう。

12月3日分のトレーディング


(サポートブログでトレード解説しています。)

1回目:-6.9pips
2回目:6.6pips
3回目:0.2pips

最初の目線は上。

でしたが、動きが無さ過ぎてトレードする価値もない相場でした。
なので、しばらくは動きが出るのを様子見。

1時間ほど過ぎてからようやく勢い付いてきたのでロングしましたが損切り。

その後は下落。
以降はボラティリティは小さく、チャートも乱れまくりだったので、
「今日はレンジの日かな」と半ばあきらめモードでした。

明らかに流れが変わってきたのが19時を過ぎてから。
それまでのレンジを抜けて、チャートも比較的マシになってきたこともあって、
再びロングモードに頭を切り替えて、ロングしていきました。

まぁ昨日はトレードしにくかったですねぇ・・・。
ボラも小さく、チャートも乱れがちだったので難易度の高い相場だったと思います。

これから本格的に12月の相場に入っていくので、昨日のようなクソ相場になる可能性が高まります。

相場の動きに期待しても報われないことが多くなりますので、
注意しながらトレードしていきましょう!

僕は今年のトレードは早めに終わろうかな・・・と考えているところです。
相場次第ですけど。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました