6月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のECB後の動きは凄かったですねぇ。

緩和については現状維持、利上げは来年から・・・ということで、
一気に失望売りになってユーロとポンドが暴落してしまいました。

おかげでユロドルとポンドルは5月の安値付近まで下げてしまって、
まだ下げそうな勢いです。

で、ポン円もポンドルほどではないものの下落。

現在は146円台です。

ここ最近は146円台~148円の狭いレンジでの上下が続いていたので、
できればこのまま下にブレイクしてくれた方が良いかなという感じです。

まぁこの辺りのレートは昨年から何度も停滞しているので、
レンジになりやすいんだよねぇ・・・。

ポンド円

20180614.png

1回目:-7.1pips
2回目:9.0pips
3回目:14.2pips

最初の目線は下。

「全然下げないなぁ・・・」と思っていたところで17:30の小売売上高で爆上げ。

でも上昇は続かず、エントリーポイントも無いまま時間が過ぎてECBの時間になると
結構な上下を見せてから下げて行ったのでショートモードに。

その後2回エントリーしてプラスに持って行けました。

下落は今現在まで続いているので、ショートポジションを持っておけばなぁ・・・・
なんて思いますけど、それは結果論だし僕のルールでは出来ないことですからね。

まぁ余計な欲を出さずに、淡々と自分の取引を続ける事が大切ですね。

トレーディングは他のギャンブルとは違って、
自分の勝ち負けが決まったあとも相場の動きが見れるがために
あれこれと考えてしまいますからねぇ・・・・。

後知恵バイアスに支配されないように気をつけましょう!

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のってぃさんの商材買いましたが、あと少しって感じなんですけどね。
    ほぼ入るところは一緒なんですけど、損切と利食いのところが、微妙に違い難しい。裁量はやはり入るので、完全コピーは難しいか。
    あっ、ちなみに収支は月単位でプラスなのには変わりませんが。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Lさん
    利食いと損切りは難しいですね。
    僕もあまり得意ではないですが、ココの精度が上がると利益はもっと増えますね。
    月単位でプラスなら、このままじっくりと頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました