8月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は15時過ぎから上昇を始めて、
「お、今日は反発か!」と思わせておいてから144円を割りましたね。

約1ヶ月半ぶりの143円台への突入となりましたが、
比較的すぐに戻して、現在は144円ちょっとです。

昨日のポン円のチャートを見ると、かなりダイナミックに上昇⇒下落の流れ
だったんですけども、1日の値幅は60pips程度でした・・・。

8月とは言え、あの悪魔の通貨、殺人通貨と呼ばれて恐れられたポン円さんが
1日60pipsで終わるなんてねぇ。

リーマンショック後の荒れ狂うようなポン円のボラを思い出すと
本当に時間の流れを感じます。

もうちょいと動いてもいいんだけどなぁ・・・。

ポンド円
20180807.png

1回目:9.8pips
2回目:-1.9pips
3回目:-5.7pips
4回目:8.9pips

最初の目線は上。

記事冒頭でも書きましたが、良い感じで上げていったのでロングしました。

でもその後はレンジに入り、もう一度上げるかな?というところで2度目の
ロングをするも損切り。

で、また下げてきたのでショートモードに。

144.00円付近でやっぱり下げ止まるも、そこから一気に下げてきたので
強気でショートして終了でした。

昨日のトレードポイントをチャートで見ると、
通常のボラだったら1回目や4回目のエントリーでは20pips~30pipsほど
取れていてもおかしくはないんですが、どちらとも10pips以下ってのは悲しいですな。

それでもまだ「見かけ上の」動きがあるだけマシと考えるべきかもね・・・。

さて、今日は週の真ん中の水曜日で、今日以降から重要指標が出てきますね。

8月ですし、この低ボラの流れが変わるとは思えませんが、
もうちょっと動くようなネタがあれば・・・と思っています。

でも期待は厳禁です。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました