どうもノッティーです!
貴乃花親方の退職問題がトップニュースですね。
協会と貴乃花親方の言い争いになってきていますが、
世論は貴乃花親方側につくんじゃないかな?とは思いますね。
あれだけの相撲ブームをになった功労者で人気者でしたからねぇ。
今年はスポーツ業界のブラックさやパワハラ問題が話題です。
色々な団体がダーティーな事やってるんでしょうけど、
やっぱり相撲協会は別格の黒さだと思ってます。
これだけ悪い報道が出ると、相撲の価値が下がるのは必死です。
なのに相変わらず・・・なのは、どうしようもないんでしょう。
スルガ銀行と一緒に解体されればいいのに・・・。
さてさて相場ですが昨日もまたポン円は上げてきましたね。
ブレグジットの離脱問題の懸念が後退してポンド上昇
とのことですけども、懸念が前進して後退してを繰り返す毎日ですよ・・・。
まぁなんだかんだで離脱交渉は進んで、行き着くところで離脱になるんでしょう。
その時のポン円のレートがブレグジット前の160円を超えていたら・・・面白いよね。
ポンド円
1回目:2.7pips
2回目:4.7pips
3回目:8.0pips
4回目:-2.8pips
目線は基本的にずっと上。
月曜日と同じように、狙えるところでロングしていきました。
ただ違ったのが相場の動き。
これまでは、上げ相場の時はローソク足の動きがキレイだったのですが、
昨日はローソク足のヒゲが乱れがちで汚かったですよね。
そんなこともあって、途中からは慎重モードに入ってのトレードでした。
チャートが乱れると、チャート分析の精度が落ちます。
つまり、手法の精度も落ちるわけです。相場がわかりにくくなりますからね。
そして、チャートが乱れた状態でポジションを持ってもピュッピュと妙な
動きをされるので、精神的な負担も大きいです。
ついでにチャートが乱れるときはボラも小さいのでpipsも取れません。
こう考えるとチャートが乱れた中で奮闘しても、あまり割に合いません。
一度チャートが乱れると、その後も続く傾向にあります。
(コレはかなり重要)
チャートがキレイな時だけでトレードして、乱れているときは避ける、
というのは極論ですが、できる限りこれを実践してやれば、
トレードで利益を出しやすくなるのは間違いないと思います。
コメント