2021年2月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年2月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日も株高、円安の流れが続きましたね。

日経平均は3万円台に馴染んできた感じもしますが、
売りたい人たちは「ここから下げる」と主張しているツイートも見られますね。

まぁ僕としてはホント長期の予測は難しいなぁと感じます。
だって、昨年のコロナショックで暴落した時は15000円台だったんですよ、日経平均。

日経平均の週足チャートです。

この時は本当に悲観論しかなくて、「民主党時代の安値を割る」とも言われていました。
しかし約1年後、日経平均は約2倍に・・・。

僕もiDeCoをやっているので、現在の株高の恩恵は受けています。
だけど、「昨年のコロナショック時に全力で日経平均買いにスイッチしとけばなぁ・・・」と思ってしまうんですよね。

後知恵バイアス入りまくりですし、あのどん底の状況からピンポイントで底から天を取ることも難しいのは分かります。

毎日トレードをやっていれば、こんなことは日常茶飯事です。
でも、時間軸と投資商品が大きく違うと感覚と発想が初心者になっている自分に驚いています。

 

さて、昨日のポン円は東京時間で良い感じで上昇後、ロンドン時間では下落しました。

ニューヨーク時間の中盤から今日の朝にかけて上昇して再び高値を更新。

147円55銭ほどまで進み、昨日の日足はまたまた大きめの陽線が確定しています。

相変わらず高値を更新する日々が続きますけど、進んでも148円くらいかなと思っています。

2月16日分のトレーディング

1回目:9.3pips
2回目:-1.2pips
3回目:-1.2pips

最初の目線は上・・・でしたが、1分足ではガッツリ下げていたので、
しばらくは待ちの状態が続きました。

上げてくることを期待したものの、下げが続くので17時ごろからショートモードへ。

少しボラが上がってきていることもあって、チャートもそれなりにキレイに推移していたので、
要注意しながら3回ショートをしました。

やっぱり下げにくいというか、下げてもドンと突き上げる動きがあって
やりにくさはありましたね。

実は今週は月・火と午前中もトレードをやっていて、
東京時間の結果の方がロンドン時間よりもいい結果になっています・・・。

さすがに今日は下げていてチャートも汚いのでトレードしませんが、
日足が明確でボラがある時に東京時間の1分足もキレイだとトレードしやすかったです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました